2006年05月22日

腹の立つこと・・・

最近お仕事が早く終わるmama手(チョキ)
今日も6時前には帰ってこれたので、papaとZenSin連れていつもの公園にお散歩犬(足)
この公園かなり大きな公園で、普通に散歩しても結構ある(っていうか散歩しきれないたらーっ(汗))くらい。公園の中にはいくつかグラウンドもあって8メートルのフレキシリードでZenSin走りほうだい犬(笑)
なんだけど・・・
どうもお散歩に来るワンちゃんのオーナーさんたちのマナーがかなり悪いバッド(下向き矢印)
前にZen君がノーリードの黒ラブに飛びつかれたこともあるし、木陰から突然ノーリードのダックス&MixがダッシュしてきてZenSinに吠え掛かってきたこともあるし、Sinちゃんが目を負傷しちゃった時の事件もこの公園だし。。。
ZenSinの病院の先生曰く”あの公園は広いしお散歩にはちょうど良いのに、なんせ飼い主のマナーが悪すぎるからねぇ”って。
確かに。そうなんだよねぇ。

今日もグラウンドでZenSin走らせてたら大きなMixがノーリードで走ってきた。
このオーナーさんいつもノーリードで口笛吹きながらお散歩してるの。
前にpapaが”何があるかわからないからリードはつけたほうがいいですよ”って言ったら”こいつは口笛で必ずついてくるから大丈夫だ”とか言ってたし。。。でもそのはなから、ZenSinの後をついて歩いてたんだけどねむかっ(怒り)
今日はmamaがすぐSinを抱き上げてpapaにもZenを抱いてもらった。おじさん自分の犬がついてくるものだと思って?口笛吹きながら歩いていこうとしてたから、papaがちょっと怒って”おじさん、こんなことはイカンぞexclamationリードはキチンとつけてももらわな困るexclamationこんなことしとったら野良犬と一緒なんだぞ。”って言ったんだけど、反応もなし。反論もなし。
おじさんとしては、自分のワンコに対するしつけには自信があるのかもしれない。でもね、口笛についていってない現状があるわけだし。
実際に口笛を無視してZenSin向かって猛ダッシュで走ってきたわけだし。。。

ワンコの気持ちもわかる。そりゃーほかのワンコ(ZenSin)が楽しそうに走って遊んでたら一緒に遊びたくなるよね。
でもね、一度も一緒に遊ばせたこともないし大きさが違いすぎるし。
突然勢いをつけて走ってこられたらZenSinだってビックリしてワンワン言っちゃうし。
特にSinは前に飛び掛られて目を怪我しちゃってから異常に反応しちゃうし。大きなワンコが苦手になっちゃってるし。
本当にノーリードはダメexclamation×2です。
自分の大切なワンコを守るためにもね。

ZenSinの病院の先生が言ってました。
”普通の公園ではいくらそばに飼い主がいるからと言っても、リードを外した時点でその子は野良犬なんです。いつ保健所に通報されてもおかしくないし、連れて行かれても文句は言えないんですよ。”って。
いくらなんでもそんなことは言いたくないし、通報もする気は無い。
でもそういったことは理解してもらいたいし考えて欲しいと思う。

私たちはいくら広いグラウンドだといってもリードは外さない。
フレキシリードをフリーにして、好きなように走らせて遊ばせてはいるけどね。リードを外して走らせたい時はドッグランに連れて行くし。

いやな事は言いたくないし、いやな思いもしたくない。
自分の大事なワンコを守り、周りに迷惑をかけないためにもリードは必ずつけて欲しいと思います。その上で人もワンコもみんなで仲良く遊びましょるんるん

ニックネーム Zen ママ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

海猿

今日は午後からpapaと映画館デート揺れるハート
2人で海猿を見てきました。
これでもか、これでもかと大輔君に襲い掛かってくるアクシデント。
これでもか、これでもかとアクシデントを何とかくぐり抜ける大輔君。
後半は何度涙が流れたことか顔(泣)
ちょっとミーハーかなぁとか思いながら観に出かけたんだけど、
感動するところもたくさんあって、ホント良い映画でした。顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

キャー大変!!!

今さっき、11時30分頃のこと。
papaが最近はまってる干物作りのためにベランダへ出てみたら、
なんとexclamation×2
お隣のベランダからモーモコモーと煙がどんっ(衝撃)
exclamation大変exclamation
とりあえずpapaがお隣に様子を伺いに行っても、なかなか出てこない。お留守かと思ったらやっとご主人が出てきて
”わかってるから大丈夫です”だって。。。
何が大丈夫なんだろう?なにがわかってるんだろう?
まだまだ煙はモーモコモーにでてるし。
埒が明かないからpapaが電話119番へ。
とりあえずZenSin連れて急いでお外に出ました。
我が家は住宅密集地というか大きな団地なので、救急車&消防車がジャンジャンやってくるし、人もジャンジャン集まってくるし。
モー怖かったよ〜顔(泣)

原因は・・・
お隣のご主人は夜勤のようなお仕事をされてるみたいで、食事を作ろうとおなべをかけたまま寝てしまったみたい顔(汗)
おなべの空焚きって事でしたむかっ(怒り)
大事に至らなくて良かったけど、こんな怖い思いをしたのはpapaもmamaも生まれて初めてのこと。
papaが通報者なので、消防士さんが事情を聞きに見えました。
一通りおはなしして、”大丈夫だって言ってても、何があるかわからないから怖いと思って通報した”って言ったら、消防士さんは”それは間違いないですよ。ご主人のとられた行動は正解ですよ。”って。

まあ、なんにせよホッとしました。
皆様、お互いに本当に本当に火には細心の注意を払いましょうね。
ニックネーム Zen ママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

インフルエンザ

この間カゼだと診断されたpapa。
結局その日の夜中からお熱が上がってきて翌日再度病院に行ったら
見事インフルエンザA型でございました顔(汗)
診察してくださった医師が”間違いなく奥さんも感染してますから呼吸器科に行って検査してくださいね”だってあせあせ(飛び散る汗)
確かにmamaの体はひじょーにエライバッド(下向き矢印)
エライが、今検査してインフルエンザって言われるともっとえらくなる。
とりあえず今は運転手はmamaだし、何とかpapaを家に連れて帰らなきゃって思ってとりあえずは病院を後に。。。

家について、mamaもお熱を測ってみるとやっぱり発熱してるし。
やっぱりmamaも検査&タミフルくすりが必要みたい。。。
夕方近所の町医者に行ってきました。そんなころにはmamaのお熱も38.9度たらーっ(汗)そりゃエライさ。
検査の結果、まだ反応は浅いけどpapaと同じ見事インフルエンザA型でございました顔(汗)

しかし、大の大人が2人して寝込むと困るのが食事。
一応すぐに作れるように冷凍うどんとか買い込んではきたけれど、台所に立つ元気なんてとっても無くて、二日間2人してパンをかじってくすり飲んで、何とか立ち直りました手(チョキ)

mamaはずいぶん前にもインフルエンザにかかったことがあるんだけど、その時は1週間くらい寝込んでた気がする。たぶんそのころはタミフルくすりなんて無かったんだよね。
副作用のこととかちょっと怖かったけど、やっぱりタミフルくすりすごいねぇグッド(上向き矢印)二日で何とか立ちなおれたもんねぇ。

なんにせよ、インフルエンザ警報も出てることだし皆様インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。。。
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カゼなの?

昨夜のpapa、お熱が出ちゃいました。
そんなに高くは無いけれど、普段暑がりのpapa。寒い寒いって今年になって初めて”ゆたぽん”用意したくらい。

朝になってお熱は引いてたけれど、なんだか心配だったので念のため病院に行ってきました。
主治医は”症状もインフルエンザっぽくないし、カゼだと思うのでお薬だしましょうねぇ。もしまた発熱するようだったらすぐ来てインフルエンザの検査しましょうね”ってことでした。
とりあえずは一安心かな?
本当は午後からこの間の心臓リハビリ室でトレーニングの予定だったけど、念のため一週間延期していただいて帰ってきました。

カゼって事だったけど、夜になって今度はmamaの具合がちょっと・・・
咳が出てきちゃったし、なんだかノドが痛いのよねぇ顔(汗)
だいじょうぶかしら?
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

何年ぶりだろう。。。

今日はお昼からpapaと二人でおデートしてきましたかわいい
Zen&Sin無しのおデートって飲みに行く以外ではすっごく久しぶりの気がする顔(笑)

とりあえず映画を見ることにしたんだけど、何を観るかがなかなか決まらなくて。。。色々考えた末”男たちの大和”観てきました手(チョキ)
う〜ん。重いね。結構mamaこの年代の事って興味があるんだけど、やっぱちょっと重かったね。でも、こういう事忘れちゃいけないって思いました。私の後ろの席に白髪のおじい様が座ってたんだけど、途中からすすり泣きが聞こえてました。あ〜この年代を生きてきた方なんだなぁって。すっごくいろんなこと思っちゃうんだろうなぁって。
こういう戦争の事、忘れちゃいけない。こういう事があったから今の私たちは幸せに暮らすことが出来るんだってつくづく思っちゃいました。

その後papaとお風呂に行って、またまたビール飲んで映画の話で盛り上がって来ました。
久しぶりだけど、なかなか楽しい一日だったねるんるん
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年もお世話になりました

いよいよ今年も終わりです。
mamaはやっと今日からお休み♪大掃除も何にも出来てないからとりあえず今日はがんばらなきゃexclamation忙しいぞ〜グッド(上向き矢印)

今日からお姑さんがやってくる。でも掃除が・・・って事で
papaに一人で迎えに行ってもらってその後で目立つところだけダッシュでお掃除。
ZenSinのハウスを洗って、台所周りをきれいにして、床を拭いて、ベランダを掃除して・・・
お姑さんが到着したお昼ころにはもうヘトヘト顔(なに〜)
そういえばexclamation年賀状もまだできてない顔(泣)どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜はおうちでpapaが作ってくれた蟹すきるんるん
おなかがいっぱいになったころご近所のチャイニーズ奥さんからフリーダイヤル
”今夜一緒に家出飲もうよ〜”って。
お姑さんが寝てからpapaと二人でお邪魔してきました。
彼女お手製の本場中国の餃子メッチャ美味しかったでし。
中国では焼き餃子ってないんだってね。水餃子って言うかゆでた餃子でした。皮もすべて手作り。モチモチしてて蟹さんでおなかいっぱいなのにいっぱいいただいちゃいました顔(笑)

今年はpapaの大変な手術もあり、本当に色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。
こんなに大変で充実した一年は今までになかったように思います。
お世話になった皆様・Zen*sからイッショニね♪まで遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
来年もZenSinともどもよろしくお願いします☆
ニックネーム Zen ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

もう大丈夫☆

昨日のえらさとは打って変わって今日はかなり元気なmamaでした手(チョキ)
昨日・おとといといっぱい寝すぎたせいか昨日は一睡も出来ず、イッショニね♪HPのgallaryをせこせこUPしたりしてました顔(汗)
朝方papaに”おまえ〜いい加減にしんとまたえらなるんだぞ!”ってちょっと怒られたので1時間くらい?眠ったかなぁ。

今日は朝からpapaと二人でお姑さんのところへ車(セダン)Goダッシュ(走り出すさま)
前に注文してあったpapaの眼鏡を受け取りにいって、みんなでお風呂に行って、食事して、買い物して・・・・
モリモリ精力的に動き回ったmamaでしたClap

家に戻ってそのままZenSinを連れて病院車(セダン)
ホントはどこか遊びに連れてってあげたかったんだけどそんな時間もなく、今日の名古屋は今にも雪が降り出しそうに寒かったからお散歩も連れて行けず。。。
結局今日のお出かけは病院だけになっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

最近こんな生活ばっかだからカメラすら撮れてない顔(泣)
なぁんかイヤになっちゃうなぁ顔(え〜ん)

なんて言いながらも明日からまた仕事が始まるからがんばろっとexclamation
ニックネーム Zen ママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

mamaは久しぶり〜

papaは最近ちょくちょく行ってるけど、mamaは半年振り位にゴフルの打ちっぱなしに行ってきました手(チョキ)
ゴルフ初心者暦約8年?
忘れたころにしか練習もせず、ず〜っと初心者のままの私ですあせあせ(飛び散る汗)
今度ばっかりはまじめに続けて、春にはpapaとコースデビューの予定。。。あくまでも予定。。。
ってことで今日はかなり真剣に練習しましたGoodが・・・
帰り道でもうすでに体中がいた〜いexclamation
腕があがらな〜いexclamation×2
こんなことで大丈夫なんだろうか?
自分の運動不足&よわっちさに情けないmamaでした顔(泣)
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お姑さんとイッショ♪

昨日というか今日午前3時過ぎまで眠れずに、ずっとネットしてたmama。
今朝はゆっくり寝ようと決め込んでました手(チョキ)
ふかーい眠りの中、家電のベルが・・・
8時30分過ぎたころ、お姑さんからでしたあせあせ(飛び散る汗)
”ごめんね寝とるのに・・・”
”うううん、もう起きないかん時間だし・・”必死に取り繕ったmamaでした顔(なに〜)
ココのところ久しぶりなお姑さん。
久しぶりにイッショにお出かけすることにしました。
とりあえずお買い物にでかけて、お昼の食事。
お姑さんが”蟹たべた〜い”って事だったんで
お昼からゴージャスに”かにすき”などいただいちゃいましたるんるん
私ってこの間からなんだか蟹さんに縁があるのかもハートたち(複数ハート)
久しぶりにゆっくり会ったので、お姑さんのおしゃべりもとめどなく
papa&mamaはちょっぴりお疲れモードになっちゃいました顔(汗)
ニックネーム Zen ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

上海蟹♪

今日はいつのも韓国居酒屋で上海蟹をいただいてきましたハートたち(複数ハート)
この上海蟹、仕入れしてきたのはなんとexclamationpapa揺れるハートです
よって偽者ではなくホントの上海蟹さんGood
mamaといえばデジカメも忘れ、上海蟹の封印も撮れず・・・
シンプルに蒸していただきました♪
も〜、も〜、メッチャおいしかったよ〜顔(メロメロ)
papa曰く”そんなに旨いか?”
mamaはおいしかったの!!!

それはさておき・・・
昨日からあるところで勢力を増してきたmamaのおでき・・・
もう耐えられなくビルをお休みして病院に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
皮膚科だったんだけど、見たとたん先生が
”これはとりあえず切って搾るしかないねぇ”って。
一応mamaは予想してたんだけど
”痛さに耐えられなくて、わめいても大丈夫ですか?”って聞いてみた。
”まぁとりあえず局所麻酔はするけど、かなり痛いと思うからわめいても大丈夫だよ”って。
案の定麻酔のときからわめきっぱなしのmama。。。
先生がギューって搾り出したら、もうmamaのわめきは止まらない顔(なに〜)
なんてったって痛みに弱いmama。
涙は出るわ、鼻水は出るわ、わめき声は出るわ・・・
途中で先生が
”まぁやめとくか?”って。
”はい!!!”
”でもこれは一旦炎症が治まったら手術して取ったほうがいいよ〜”らしい・・・
って事で、今日明日はビルお休みして静養?するはずのmamaでした。。。

だったら蟹なんか食べてないで、ビールなんか飲んでないで
お家でゆっくりしろ!!!ってどこかから聞こえてきます顔(え〜ん)
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

久しぶりに♪

今日はmamaの会社までpapaが迎えに来てくれて
久しぶりに二人でビール&日本酒を飲んできちゃいました〜(((o≧ヮ≦)o
papaは出かける前にZen君&Sinちゃんのご飯を済ませて
Sinちゃんのトイレも済ませてきてくれました♪

明日はSin子のワクチンのために、午前中だけお休みをもらってあるので
ゆっくりビールレストランできるなぁって思って行ったんだけど
なんだか気分が落ち着かないんだよねぇ。。。
またSin子がハウスでおしっこしてたらかわいそうだなぁとか
う○ちしちゃって、う○ちで遊んでたりしたらどうしよう←前科有
とか・・・たらーっ(汗)
結局今までビールに行った時より早めに退散してきました。

玄関の鍵をガチャっと開けたとたん・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする