2006年09月18日

復活☆

お久しぶりのブログです(^^ゞ
そろそろ復活の時がやってきたかと。。。
ぼちぼち復活します(^▽^)/

さて、世の中3連休。
でもmamaは普通に昨日今日と連休p(・・,*) グスン
昨日は普通にpapaのお友達と久しぶりに飲んだくれてました(^^ゞ

さてさて、今日はZenSinお楽しみのドッグランに行ってきました手(チョキ)
金城埠頭ドッグラン♪無料でお財布にやさしいのです顔(笑)
いつものようにSinちゃんはうれしそ〜にpapaとmamaの間を行ったり来たり。ルンルンなお顔で遊んでました。
Zen君はというと、これまたいつものようにあっちをクンクン&足上げ、こっちをクンクン&足上げ。呼ばれたらちょっとだけお愛想で走ってみる。そしてまたクンクン。。。
一応カメラ持参で行ったmama。無駄だったみたい顔(汗)
全然2人ともジッとしてないし、動き回って楽しそうなお顔撮りたくてもmamaの腕じゃあねぇ顔(泣)
唯一ランを出た後の満足げで気持ちよさそうなZen君をペタっと。

IMG_0916.jpg
台風のおかげ?か随分気持ちの良い風が吹いてて、Zen君かなり満足げでしょ?
こういう顔を見てるだけで幸せを感じてしまうmamaです(*^-^)

帰ってきてZenSinの体を点検したらひっつき虫(草)がペタペタとそこら中に(^_^;)
ひとつずつとって、2人ともそのままお風呂へGoダッシュ(走り出すさま)
2人は遊び&お風呂に疲れてぐっすり。
mama&papaはサラフワZenSinに大満足な一日でした♪

ブログランキング参加中です(*^^)v


ニックネーム Zen ママ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(1) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ひさーしぶりの琵琶湖 Part1

行ってきました。昨日から一泊でひさ〜しぶりの琵琶湖です顔(笑)
Sinちゃんにとっては初めてのお泊り旅行かわいい
papaが病気する前は、年に3〜4回行ってた琵琶湖。
mamaもpapaもZen君も琵琶湖だ〜いすきです手(チョキ)
はじめのころはブラックバスを釣りに行ってたんだけど、Zen君が来てからは釣りよりも、きれいな景色をみてまったりしに行くって感じにかわってきたのかなぁ?

まずはZenSinのお散歩をかねて【琵琶湖スポーツの森】へ。
sinbiwa0.jpg
 ピカピカお日様できれいな公園でSinちゃん楽しいでしゅかわいい

zenbiwa0.jpg
 久しぶりのきれいな景色でボクも楽しいですよるんるん

zensin1.jpg
 早くしないと兄ちゃん置いてっちゃいましゅよexclamationby Sin

ホント2人とも楽しそうです揺れるハート見てるだけでmamaはうれしいぞ〜。

途中mamaとpapaがお昼休憩をしてから車に戻った時のZenSin。
zensinbiwa0.jpg

 兄ちゃん、あたちたちは捨てられたでしゅか?by Sin
 ちがうよ。こういう時はおりこうに待ってないとだめなんだよ。
 お利口にしてたらmamaは急いで帰ってきてくれるんだよ。by Zen
 兄ちゃんっていろんなこと知ってましゅねぇ。
 でもあたちはちょっと不安でしゅよ。by Sin
 兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。by Zen

こんな会話が聞こえてきそうでしたよ顔(笑)

ブラブラしながらいよいよ今日のお泊り、奥琵琶湖にあるコテージノーザンライツに到着です。
Zen君は2年近くご無沙汰してしまったポインターのティアラ&セッターのジュリアと久しぶりのご挨拶。ちゃんと覚えてるのかなぁ。。。
Sinちゃんは初めてのティア&ジュリにかなりビビり気味。何気に目を合わせないようにきょろきょろしちゃってるし顔(汗)
夜の食事のバーベキューをオーナー一家と一緒にする約束をして、とりあえずお部屋で一休み。

zenbiwa1.jpg
ベッドでお利口にお座りのZen君。

sinbiwa1.jpg
キッチンでバーベキューの準備中のpapaが気になって仕方が無いSinちゃん。

夜は楽しくみんなでバーベキューるんるん
久しぶりに楽しいお話が出来ました。途中雨が降り出しちゃって名残惜しいけどお開きに。
明日に備えて静かなコテージでゆっくり休みました。

ニックネーム Zen ママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

初めてのドッグラン♪

今日は久しぶりにmamaが平日のお休みかわいい

午前中はZen君の尿検査の為病院ダッシュ(走り出すさま)
結晶は随分少なくなってるし、出血も止まってる。オチッコがたくさん出てるのでなかなかいい感じ手(チョキ)だけど・・・尿検査で遠心分離機にかけたら、まだ試験管のそこに色の濃い結晶たちがいました。もうしばらく療法食のs/dと抗生物質で様子を見ることになりました。

お昼頃から、papa&mamaのお弁当を買って最近出来た【金城埠頭ドッグラン】に行ってきました車(セダン)
ついたら、小型犬ゾーンはOKだったけど、広いランは13:30まで”ドッグレクリエーション協会”の貸切との事。
見てたら[フライボール]の練習をやってました。何だか楽しそうるんるん
papaが”この子達(Zen&Sin)にも出来ますか?”って試しに聞いてみた。
どうやら出来るらしい。毎週水曜日に練習してるからいつでも来てくださいって言って頂きました手(チョキ)
その後Zen君はいつものよ〜にマイペースでうろちょろうろちょろ。
Sinちゃんはいっぱい走ってきました。
またまたSinちゃんのおもしろい行動発見exclamation
大きな子がダーっと走ってるととりあえず自分も一緒にダーっと走ってみる。でも大きな子がクルっと振り返った瞬間猛ダッシュで気づかないふりをしつつ逃げてくる顔(笑)
どうも、大きな子は苦手みたい。。。
前にお隣の火事騒ぎの時に大きな犬に飛びつかれて
目を傷つけたことがトラウマになってるのかなぁバッド(下向き矢印)
そうじゃないといいんだけど。。。

なんにしても今日は楽しい一日でしたるんるん
お家から車で5分のところに出来た無料ドッグラン。
ますます利用しちゃいそうです手(チョキ)
やっぱりZen&Sinはカフェよりランの方が楽しそうだしねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Zen ママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ばあちゃんち

こんばんワン犬(笑)Zen君です。
僕たち昨日からばあちゃん(papaのママ)ちにお泊りしてきました。
ばあちゃんと一緒にいると、何が楽しいかってお散歩犬(足)にたくさん連れてってくれることハートたち(複数ハート)
まだSinちゃんが来る前は、ボクとばあちゃんと2人でたーくさんお散歩したんだよるんるん(mamaはお寝坊さんだからね・・・)
Sinちゃんとは初めてばあちゃんちに行ったんだけど、Sinちゃんもばあちゃんの事、かなり好きみたい顔(笑)
でもね、ココだけの話だよ、ばあちゃんは”ばあちゃんはZen君が一番かわいい〜。Zen君のが好きだよ♪”って黒ハート
最近みんなSinちゃんSinちゃんって言うけど、やっぱりばあちゃんはボクだけのばあちゃんなんだかわいい
ボクもばあちゃんだ〜いすきだよ揺れるハート
いつもアリガトウ、ばあちゃんるんるん
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プチおでかけ♪

早いものでもう2月・・・
mamaブログさぼりすぎでしゅ顔(ぷんっ)
Sinちゃんのお友達ぜんぜんたくさんになりましぇんむかっ(怒り)
毎日毎日ボーっとしてちゃだめなんでしゅよexclamation×2
しっかりしてくだしゃいパンチ  by Sin
ってSin子お嬢に怒られてます。。。

今朝の名古屋はうっすら雪化粧。かなりさむ〜いのです。
雪も溶けてきたし日差しは暖かなので、午後からプチおでかけるんるん
ちょっと足をのばして(ホントちょっとだけど)半田市のFun cafeさんへGo車(セダン)
向かう前にHPでリサーチして、papaは自家製チキンカレーを楽しみに、mamaはこだわってるコーヒーを楽しみに行って来ました。
想像通り、コーヒーメッチャ美味しかったかわいい
あとね、コーヒーについてくる生チョコこれまた絶品キスマーク美味しかったよ〜。

Zen&Sinの様子は・・・
Zen君は次のお客さんが入ってくるたび”WonWonexclamation
Sinちゃんはなんだかわからないけど、兄ちゃんと一緒に”WonWon”顔(汗)
困った子達だことバッド(下向き矢印)
もうひとつSinちゃん。お隣のソファーにチワワちゃんたちがいたんだけど、どうもあちらのお話が気になって仕方が無かったみたい?
一生懸命首をかしげながら真剣なまなざしでお話を聞いておりました顔(笑)
後はボス猿のごとく、ソファーの肘掛に手をついて店内の確認&監視をしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
帰り道・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

久しぶりのお出かけ♪♪♪

今日は(日付変わっちゃったから昨日?)みんなで新舞子に行ってきました車(セダン)
結構寒いけど、お日様がでてポカポカしてたからね♪
お昼前にお家をでて、途中でmama&papaのお弁当を買って。
mama若いころ?にはよく遊びに行ったけど、久しぶりに行ってみたらすっごく広くてきれいな公園になってました顔(笑)
年が明けてから寒かったり、地面がぬれてたりでお散歩にまったく言ってなかったZen君。すっごくうれしそうかわいい
Sinちゃんと言えば・・・
すれ違う人次々に”キャンキャン””キャンキャン”顔(汗)
まったくこの子はこの先どうなっちゃうんでしょう。。。
とりあえず海のところでの2ショット手(チョキ)

IMG_0648.jpg

papaがリードを持っててくれたら何とか並べるようになりましたGood
papa&mamaはお弁当を頂いて、また散策開始犬(足)
途中すれ違ったカップルのお兄さんがSinちゃんに
”シュナちゃんだ〜。立派なおひげですね〜”ってイイコイイコしてくれたら、ご機嫌Sinちゃん顔(笑)
まだまだショボショボのおひげなのに・・・お兄さんアリガト揺れるハート

その後とりあえず記念?にと思ってブルー・サンビーチの岩?の上でパチリってしたんだけど岩が大きすぎてか二人がすっごく小さく写っちゃった〜。ので、ちょっと切り抜いちゃいました。

isiue.jpg

テクテク犬(足)散策犬(足)してたどり着いた芝生の広場ではワンちゃんたちがボールあそびしてたり楽しそうに遊んでたので我が家の子達もと思ったんだけど、Sinちゃんはリードはずすとどこに行っちゃうかわからないのでZen君だけノーリードでちょっと走ってみました。
この子はホントうれしそうな顔で走ってくれるかわいいなんてかわいいんでしょうハートたち(複数ハート)パチリとしたかったけど、なんせカメラマンの腕が・・・カメラが・・・なので断念。

最後にもう一枚パチリして帰ってきました♪

sinmaiko1.jpg


久しぶりの楽しいお出かけでしたるんるん
またいこうね〜Zen君&Sinちゃん☆
ニックネーム Zen ママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
本年もイッショニ ね♪をよろしくお願いいたします。

card.gif

みなさま今年一年健康でよい一年でありますように。。。

ちなみにmamaは今朝年賀状を投函しました顔(汗)
こんなんで一年大丈夫なのでしょうか・・・?
ニックネーム Zen ママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ☆

きょ〜お〜は〜クリスマス♪イブ
といっても何も特別なことはなく、ZenSinも特別なことはなく。。。
本当はケーキかハンバーグでも作ってあげようと思ってたけど、mamaの仕事がそれどころじゃなくて。。。
イブだと言うのに思いっきり残業バッド(下向き矢印)
帰り道今日は近くの港でクリスマス花火。
帰りの地下鉄が混むのもいやだったからpapaにお迎えしてもらいました。
二人で近所の韓国居酒屋でメリークリスマスして帰ってきました顔(汗)
明日も仕事だしねぇ顔(泣)
とりあえず家のツリーでも見て癒されときました。
tree.gif

ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

セルフトリミング☆

今日はFamilyでセルフトリミングに出かけました手(チョキ)
Zen君とSinちゃんでは使うシャンプーやブラシやそれぞれ違うからメッチャ大荷物でね顔(汗)
おまけにZen君のお風呂必需品で大きな桶まで持っていったのふらふら
これが無いとZen君トリートメントが出来ないからねぇ。。。

まずはZen君のシャワシャワから開始Good
Zen君はシャンプーも2種類あるからちょっと大変顔(え〜ん)
その間Sinちゃんはpapaと順番待ち。
Zen君にドライヤーかけだしたらpapaが
”俺がSinちゃんのシャンプーでも出来たら時間の短縮が出来るのになぁ”って。
待ってましたexclamationそのお言葉顔(笑)まさかこんな言葉が聞けるとはmamaはうれしいぞ!!
でもSinちゃんのシャンプーはちょっと大変だから、Zen君のドライヤーを任せることに。
papa、初めてZen君のブラシを握りましたClap
papaの一言”Zen君ってホントにこういうときおとなしいしおりこうだなぁ”だって。
その間にmamaはSinちゃんをシャワシャワ〜。
ちょうどZen君のドライが終わったから、とりあえずその状態(おちょんぼしてない)で今度はSinちゃんのドライ。
Zen君に比べたら楽なこと楽なこと。
アッという間に終わっちゃうんだもんねぇ。
Zen君のおちょんぼも済ませて、Sinちゃんの新しいチョーカー(前のはこの間身につけてる状態で自分で噛み切った顔(泣))を購入してお店を後にしてきました。
セルフトリミング、時間でお部屋の料金は必要だけどZen君とSinちゃん、一緒にシャワシャワしようと思ったらとっても便利るんるん
これから特に寒いときにはお家のドライヤーでは不安もあるからますます利用しちゃいそうです顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

忙しかった〜

本当は今日ビルだったmama
でもね、Sinちゃんのワクチンを打ちに行かなきゃいけなかったので
とりあえず午前中はお休みもらってました手(チョキ)
そんなに飲みすぎてないのに昨日の{日本酒}が残ってて、なかなか朝起きれなかったの〜
結局何とか9時過ぎにお布団から脱出して
病院の前にpapaとモーニング喫茶店
Zen君&Sinちゃんを車(RV)にのせて病院へGo!!
Zen君は注射とか全然平気みたいなんだけど
Sinちゃんは痛かったのかな?バタバタもがいてました顔(イヒヒ)
お耳も”ずいぶんきれいになったね〜”by先生
だったから一安心です♪
その後papaとお買い物に行くことにしちゃいましたo(^-^)o
って事で、結局お仕事は一日お休みしちゃいました〜v( ̄∇ ̄)v
今日の目的は

gennmonn.jpg


kitchinmon.jpg



pasoisu.jpg
です。
1番目は・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする