2006年07月04日

ちょっとお休み。。。

えっと、えっと・・・
いい加減1ヶ月以上放置しておいて、いまさらお休みも無いと思うんだけど
リニュもかねて、ちょっとの間お休みします。
復活の時にはパワー倍増してるといいなぁ。
のんびりがんばります♪

ニックネーム Zen ママ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ちゃんとしようよ・・・

またまた、1ヶ月以上サボっちゃいましたmamaですあせあせ(飛び散る汗)
ネットは時々してたりするんだけど、なかなか自分のブログにまで手がまわらなっくって顔(汗)
ちゃんとしなきゃなぁって思いつつ時間はどんどん過ぎて行っちゃうのよねぇ。
そこで、ひそかに誓ったことがひとつ。
毎日の更新はちょっと難しそうだけど、まずは一週間に一回はちゃんとブログを更新することexclamation
最近デジカメの調子がいまいち悪いので、写真が撮れなかったとしても文字だけだったとしても、ブログをUPすることexclamation
急にがんばろうとせず、すこ〜しづつやってみます手(チョキ)

さて、この1ヶ月、何があったかって言うと。。。

mamaが新たにお仕事に行くようになったこと。
なかなか更新できない理由のひとつかな?
前とは違って、残業もほとんど無く拘束時間もちょっと短くって話で行くことになった派遣先。ところがどっこいexclamationバリバリ残業はあるし、なまじ経験のある業界なのでメッチャ使われてるし。。。
帰ってきてもご飯食べてちょっとゆっくりしたら爆睡の毎日。
って言いながらもなかなか楽しい職場なので文句言わずにがんばっちゃいます手(チョキ)

お休みの日曜日には、papaやZenSinといろんな公園にお出かけしてます顔(笑)
cafeにも行きたいなぁって思うけど、ZenSin的には公園の方がずっと楽しそうかわいい
今日は、ばぁちゃん(papaのお母さん)と一緒にお花見がてらブラブラしてきましたるんるん

もうひとつ、mama的には一大事が・・・続きを読む
ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

デジカメ復活♪

ココのところ絶不調だったmamaのデジカメちゃんバッド(下向き矢印)
故にZenSinの写真がなかなか撮れなくて。。。
どうもバッテリーがいかれちゃってるみたいって事で
週末のお出かけに備えてバッテリー購入手(チョキ)
電気屋さんに行ったら、バッテリーより新しいデジカメ欲しい病にかかっちゃいそうでした顔(汗)
だけどね、ホントは今すっごく一眼レフが欲しいのだかわいい
だからもう少し我慢しよっと。
これでバシバシカメラ撮れるかなぁ?撮らなきゃね顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

さぼりすぎだろ・・・

ふっと気づいたら、前回ブログ書いてから1ヶ月もたってた眠い(睡眠)
も〜、mama最悪バッド(下向き矢印)
またボチボチ続けていこうと思ってます。。。
さて、この1ヶ月何をしてたかというと。。。
ニックネーム Zen ママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

子連れ??

今日は一人で近所のちびっ子兄妹(人)を引き連れて映画鑑賞顔(汗)
何でこんなことになったかって・・・
11月だったかな?テレビでハリーポッターの放映があったのよね。
その時たまたま近所の居酒屋でこの兄妹と一緒だったのよね。
いい加減ビールやらお酒やら頂いてたmamaは、ちびっ子兄に”今度おばちゃんとハリーポッター見に行こうか”などと口が滑ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ちびっ子はこういう約束は絶対に忘れないもの。
のらりくらりと交わすこと1ヶ月以上。もうこれ以上は無理と判断して仕方なく行ってまいりました顔(泣)
この兄妹5歳と3歳。mama一人では二人の面倒はちょっとねって思って兄だけ連れて行くことに。ところがexclamation出かける時妹が”行く〜exclamation×2”って大泣きしだした。仕方なく”おりこうに出来るなら連れてってあげるよ”って事になってしまったバッド(下向き矢印)

しかし!”ハリーポッターと炎のゴブレット”3時間以上、ちびっ子にじっとしてろって方が無理だよねぇ顔(汗)
結局残り30分くらいを残して退散してきました。
mamaもハリーポッターは大好きなのさるんるん
でも最後の最後が見られなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なれないことはするもんじゃないよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

まだ6時30分だよ!

昨日無事お姑さんを送り届けたZen君一家。
今日はまったりとゆっくりと朝寝坊する予定だった・・・がexclamation&question
気持ちよ〜く寝てると電話のベルが。。。
外を見るとまだ暗い。とりあえず出てみると
”もしもしお姑さん。昨日かって帰った湯気が出るやつ(加湿器)全然湯気出てこんけど、どうなっとるの?”結構勢いのある第一声顔(汗)
内心<そんなこと知らんが〜>って思いながら。。。
”コンセントは?水は?大丈夫なの?”って聞いてみたら全部大丈夫だけど動かないとの事あせあせ(飛び散る汗)
お姑さんが機械に弱いこと&お年なこともあってわけがわからないらしい。
とりあえず”じゃあ後で見に行くわね”って言ったら”何時にくるの!お姑さん昼から出かけないいかんで”だって。
”午前中には行くから待ってて”って伝えて電話を切った。
そのまま内容をpapaに言ったらちょっと怒って電話して”今から行くでexclamation&question”って切っちゃった顔(汗)
眠い目をこすりながらお姑さんのところに到着。
加湿器見てみたらなんてことはない、もう部屋の湿度が十分なので動いてないだけだったバッド(下向き矢印)
まぁ故障じゃなくて良かったけどね。

お昼前に家に戻ってからpapaが私に気を使ってくれたのか”カフェでもいくか〜”って手(チョキ)
Sinちゃんの服も見たかったし、もしよさげだったら服の福袋でもかっちゃおうかなぁって思って四日市のBOW!さんへGoダッシュ(走り出すさま)
一応Sinちゃんのカフェデビューなんだよねぇ顔(笑)
何だけど、おまぬけmamaはまたデジカメ忘れた〜顔(泣)
でも、結局ほかのワンちゃんにも会えず、福袋も買えず、気に入ったお洋服もなく・・・手ぶらで帰ってきました車(セダン)

帰り道結構大きくてきれいな虹が見えました
新年そうそう結構いい気分かもかわいい
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

結局ね・・・

昨日からの大雪。。。
ニュースなんかではこの間より少ない積雪だって言ってるけどとんでもないexclamation×2
朝もまだ降ってたさ〜
場所によるのかもしれないけど家のほうはすっごいことになってますバッド(下向き矢印)
今日はお仕事なのに車(セダン)も出せず←っていうか昨日帰ってきた時点で駐車場に入れなかったたらーっ(汗)
バスももちろん大幅に遅れてるし、少しは早く起きたもののバス停でたくさん待つような元気もなく←やっぱ祝日だし。。。
結局ビルにはいけませんでした〜顔(汗)
papaと朝から路駐してあった車(セダン)の周りの雪かきして、とりあえず雪かき道具と長靴&雪かき用手袋などなどまた買出しにGoダッシュ(走り出すさま)
ところがこの大雪で雪かき道具は売り切れバッド(下向き矢印)
変わりにホームセンター手作り?の棒切れにベニヤ板をくっつけたとりあえず雪かき&丈夫そうなちりとりを買って帰ってきたら、ご近所の人たちがたくさんで雪かき中。我が家も参加してがんばって雪かきしてきました。
papaはあんまり無理ができなのでmamaがんばっちゃいました。
かな〜りへとへとでし顔(なに〜)
明日は大丈夫なのかしら?


ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪だるま♪

今日はお休み手(チョキ)
年末の大掃除用品やらちょっとしたお正月用品やらの買出しの予定で大忙し・・・のはずがexclamation&question
午前中からどんどん雪が降ってきちゃったよ顔(汗)
でも今日買出しに行かなきゃ29日までmamaのお仕事はノンストップで忙しいダッシュ(走り出すさま)
明日の天皇誕生日もクリスマスの日曜日もバリバリお仕事バッド(下向き矢印)
雪の中papaと二人であっちへこっちへGoexclamation
夕方にはあっという間に積もっちゃった雪

帰ってきてから廊下に積もった雪でこんなの出来ちゃいました揺れるハート
yukidaruma.gif

明日のお仕事大丈夫なのかしら?
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

はじめてみたよ〜

今日はお昼前にSinちゃんとセルフトリミングでシャンプーしてきました。このお嬢様は我が家の手作りトリミング台

IMG_0405.gif

では、mamaの手を穴が開くほどカジカジするくせにセルフトリミングのトリミング台では以上におとなしい顔(汗)
周りのワンコの鳴き声やらにおいのせいなのかな?

Zen君とセルフトリミングに行くとかるーく1時間半はかかるのに、Sinちゃんはチョチョイノチョイっと30分で終わってしまう。ホント楽チンだわ〜るんるん

帰ってきてからはみんなでお家でまったり過ごしました。しばらくZenSinのバトルが続いて、この子たちはいつまでこんなことしてるんだろうか?って不安になりながら見てたら、そのうちおとなしくなってそれぞれにまったりしてました顔(笑)

今日は面白いことを発見exclamation
Sinちゃんエサの時に待て!させたらヨダレがポタポタわーい(嬉しい顔)
mamaは今まで一緒に暮らしてきたワンコたちがヨダレをたらすところなんてはじめて見たのぉ顔(イヒヒ)
思わず笑っちゃいました顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ちょっと復活

昨日はえらかった〜顔(泣)
朝起きたらいきなりノドが痛くて、唾さえ飲み込めない。。。
熱はかってみたら38度近くあるじゃないexclamation
そんなんでもどうしても仕事は休めないし、土曜日だからどうせ暇だから何とかがんばろうexclamation×2って、解熱剤を飲んで会社行ってきました。
それが土曜日なのに電話はじゃんじゃん鳴るし、ノドが痛くて声が出ないのに電話に出てたらしまいには声がかすれてきちゃうし。。。
途中で何度帰らせてもらおうかって思ったか。
何とか時間までがんばってpapaに迎えに来てもらいました。

お家について熱はかってみたらなんとexclamation38.5度顔(なに〜)
食欲もないし、こりゃあえらいはずだよたらーっ(汗)
それから薬を飲んで爆睡

今日は朝から団地の掃除の日。
とてもじゃない出られる状態じゃないけど、今年は役員をやってるのでどうしてもでなきゃいけないから、代わりにpapaが行ってくれました。その後もお昼過ぎまで爆睡。
papaがお昼におうどん作ってくれて、それを食べてまた爆睡。
夕方起きたらだいぶすっきりしてました。
そりゃあ、こんだけ寝たらすっきりもするよねぇ。
今はすっかり平熱に下がりました顔(笑)
まだちょっとノドが痛いけどもう大丈夫そうかな?

折角の日曜日だったのに。。。
今日はホントはzenSinとどこか遊びに行こうと思ってたのにィ顔(チラッ)
明日もmamaはお休みだから、元気だったらどっか遊びに行こうかねぇZen君♪Sinちゃん♪
ニックネーム Zen ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

楽しかった〜♪

今日は我が家で撮影会カメラ
写真家佐藤氏に来ていただいてゆっくり撮影していただきましたるんるん

まずはご近所のダックスりゅう君
とってもおとなしくて、ワンともいわないりゅう君。
お正月用の袴姿がバッチリおにあいでした手(チョキ)

次に我が家のお坊ちゃまZen君。
ただの親ばかかも?だけど、今までの撮影よりすこ〜しお利口に出来た気がする?やっぱり年とともに落ち着いてくるのかなぁ。。。
それでも、やっぱりmamaは汗だくあせあせ(飛び散る汗)だったよ。
おやつのわかさぎを振りかざし集中させるのに必死ダッシュ(走り出すさま)
お目目がちゃんと見えるようにコーム&ヘアーワックスをもって何度コートを直したことか顔(汗)
午前中にシャンプーして、美しくショードックスタイルにしたもののSinちゃんとちょっと遊んだらボッサボサバッド(下向き矢印)
途中でもういいやって諦めが入っちゃいました。

後半何とかZen&Sinの2ショットを取ってもらおうと必死でチャレンジしたけど、papaが途中で”やっぱ無理だぞ〜”ってこれもまた諦めが入っちゃいました。
ただ2〜3枚シャッターを押せたみたいなのでその出来を楽しみにしてまするんるん

次はSinちゃん。
も〜も〜、ただただ大変顔(泣)
なかなかお座りしてくれないし、わかさぎで釣ろうにも途中から
”どうせmamaはくれないんでしゅ。あたちそんなものにごまかされまちぇん。”モード全開顔(え〜ん)
佐藤氏にわかさぎを任せても
”あんたも信用できまちぇん!どうせmamaと同じ魂胆でちょ”
って感じ顔(泣)
まったくこの子ってば、賢いのかおバカなのか。。。

お次はSin子の先輩シュナのQooちゃん&Jey君。
久しぶりにこの二人に会ったんだけど、やっぱめっちゃかっこい〜ハートたち(複数ハート)
Sinちゃんもあんなふうにかっこよく育って欲しいよ〜るんるん
そのためにはもっともっとガッチリ育たなきゃね顔(笑)
がんばれSin子〜exclamation
その後は・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ごめんね・・・

昨日はイヤにカリカリしてたmama顔(汗)
Zen君にもたいして悪いこともしてないのにめっちゃ怒っちゃったし、Sinちゃんもいつものごとくカジカジ攻撃に我慢できなくてこれ以上ないくらい怒っちゃいました顔(え〜ん)
おまけにZen君には”今日から一人でハウスで寝なさい!”とか言っちゃって、そのとおり実行しちゃいましたふらふら
朝papaに言われたんだけど、Zen君ずっと寝ないでハウスからmamaの事見てたらしい。。。
赤ちゃんの時以来こんなことなかったもんねぇ。
ホントにゴメンねZen君。
今日からはまた一緒にねんねしようねるんるん
ニックネーム Zen ママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

さむいよ〜

ここ何日かでめっきり寒くなってきちゃった。
今朝起きて何とかお布団から抜け出し、とりあえずホットカーペットのスイッチをON。mamaは寝起きがとっても悪いのです顔(チラッ)
いつも起きて?から最低30分はタバコをフーっとしながら半分寝た状態でボーっと過ごしてます顔(汗)
今日もいつものようにボーっと過ごしてたら・・・
カーペットが一向に暖かくならないがく〜(落胆した顔)
寝起きの不機嫌もあって”もーぶっ壊れとんじゃないの”とかぶつぶつ言いながら、スイッチを見てみたら顔(え〜ん)
なーんだスイッチ入ってないじゃんBad
って、スイッチ入れたつもりで寒い寒いって言いながら30分も過ごしてた自分の寝起きの悪さにぞっとしちゃったよ顔(泣)
ニックネーム Zen ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとできた♪

この間からブログの引越しでもたもたしてたmamaです。
どうしよっかなぁって結構考えたんだけど、前のブログの内容をとりあえずコピペすることにしました。
でも、さすがにコメントのコピペが出来なかったの。。。
コメントくれた方々、ごめんなさい顔(汗)
この間のBBS変更でも過去ログが持ってこれなくて、いままで折角カキコしてくれた方々のカキコが見れなくなっちゃったし・・・
こんなことしてたら私って見捨てられちゃうかもだよねぇ顔(泣)
こんなmamaですが、これからもよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム Zen ママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

う〜ん?こまった・・・

最近またお休みせずまじめにお仕事に励んでるmamaです顔(笑)
何がこまったかって・・・
あんまりまじめにお仕事してると、わざわざ日記に書くことが見つからないっていうか
ブログのネタが見つからないの〜顔(泣)
平凡な日々ってとっても良いことだと思うんだけど
ZenSinとの楽しみがこれといってない?って事もつまんないしねぇ。。。
お休みの日曜日といえば、それなりに用事があったりするしね。

今朝は町内のお掃除・・・←所帯くさいねぇ
午後からはZenSinとお出かけする予定だったんだけど
急遽papaと一緒にお姑さんのところへGo!
一緒にお風呂に行ってきました。
mamaは久しぶりの広いお風呂♪
きもちよかった〜手(チョキ)サウナでいっぱい汗を流してリフレッシュしてきました☆
お姑さんが”Zen君も連れてきて泊まってけばよかったのに〜”?って言ってくれたんだけど。
何でZen君だけ?って。。。
実は色々あってSinちゃんが居ることまだお姑さんは知らないのです顔(なに〜)
なんとかごまかしながらお寿司を食べて帰ってきました〜顔(え〜ん)
Zen君とSinちゃんには”お昼からおでかけしよーね♪”とか調子いいこと言ってたのに
またウソついちゃったmamaです。
明日もmamaはお休みだから、明日こそはおでかけしよーね♪

ニックネーム Zen ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

・・・私って?

今日はmamaのお仕事の事。
mamaが今やってる仕事、今のところmamaの代わりが出来る人がいないのです。
で、会社の方針で1ヶ月くらい前から女性社員に引継ぎみたいな事をはじめてます。
mamaより10歳くらい若い子なんだけど・・・
ふてぶてしいと言うか、常識を知らないと言うか、人にものを教えてもらう態度じゃないと言うか・・・
言い出したらきりがないあせあせ(飛び散る汗)
mamaだって、とても立派な人間じゃないけどそれにしてもあんまりにも・・・
今日、mamaと組んで仕事してる男性社員とそのことで話してたら
彼が”あの子は本当にいまどきの子だからねぇ”って。
なんだかいまどきの子ってなんなの??って思っちゃいました。
もっと寛大な心で見てあげればいいのかも?だけど・・・
私自身がまだまだお子ちゃまなのかしら?って思ってしまうよ。
まあ、なんだかんだ言ってもやるしかないんだけどね〜。
ちょっとグチグチ言っちゃった顔(ぷんっ)
ニックネーム Zen ママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

気分的に・・・

blog・・・二日もサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日から私の勤務時間が1時間早くなったの♪
今までは10時〜19時の勤務だったから、気分的にきついところがあったんだけど
今日からは9時〜18時に黒ハート
たった1時間の事なんだけど、1時間早くかえってこれるのは
ホント気分的に楽チンなのよね〜手(チョキ)
そんなこんなで、今日は帰ってきてからSinちゃんの最後のお注射(狂犬病)で
病院に行ってきました。
今までは仕事終わって帰ってきたらもう病院は間に合わなかったもんねぇ。
これもありがたいはなしだわ♪
ニックネーム Zen ママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ダメだ〜

今日のmamaはメッチャ眠い・・・もうダメだ〜顔(え〜ん)
ゆえに今日の出来事は明日書くとします。。。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ
ニックネーム Zen ママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

久しぶりのお仕事・・・

今日は久しぶりにビル行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
朝おきたとき一瞬、ホント一瞬・・・電話に手がいきそうだったがく〜(落胆した顔)、けど思い直したよ♪
色々気になることもあったし、こんなに休んでおいてなんだけど責任感じる部分もあるし・・・
がんばっていってみた!!ら・・・
メッチャ忙しかったバッド(下向き矢印)って私だけかもねぇ。。。
とりあえずシャカリキにがんばって、今日は夜8時にお客様が来る予定があったので
ダッシュで帰ってきました♪
9時ごろお客様が帰られて、レストランも食べてないしおなかヘリヘリのmama。
お土産にいただいたマドレーヌにがっつき、papaといつもの韓国居酒屋で
ビール&テンジャンチゲ(韓国風味噌汁?)&チヂミ&ごはんを
いただいて帰ってきました〜るんるん
そして、明日も祝日のためまたまたお休みのmamaなのでした〜Clap
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

サボリ魔・・・

またお仕事サボリ病が出てしまったmamaちゃんがく〜(落胆した顔)
おできの具合も良いし、昨日からは出勤するつもりでいたのよexclamation
でも、なぜか電話に手が・・・
”お休みください”って言っちゃう口が・・・
昨日は一日お掃除&お片づけTシャツ
明日こそはちゃんとビル行こう!って決心して眠りについたにもかかわらず?
また今朝もなぜか電話に手が・・・口が・・・

今日はpapaがためてた自分のお小遣いでゴルフのドライバーを買いに行くって
言ってたから、ついていくことにしました。
mamaはまだまだ初心者でアイアンセットしか持ってないから
mamaもドライバー欲しいんだけど、まだまだSinちゃんにいろいろ¥いるからねぇたらーっ(汗)
今日行ったゴルフショップはZenSinの実家のお兄ちゃんのお勧め黒ハート
papaのドライバーはお取り寄せで明日かあさってには来るそうです。
mamaもかわい〜ものみつけてGet!!してきましたるんるん
boolsizu.jpg
このシーズーちゃんなんだと思う?
もういっちょこの子のお顔
boolsizukao.jpg実はこんなかわいい顔して
ニックネーム Zen ママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする