2006年10月02日

雨です(-_-;)

昨日更新できなかったので、今日は昨日のお話。。。

例のごとくゲンズカフェのモーニングに行ってきました(*^^)v
出かける時にパラパラと雨が降ってきて、チョットやばいかも?なんて思いながら出発車(セダン)したんだけど、どんどん雨足が強くなってきちゃってゲンズに着くころには結構な雨に(-_-;)
なんせ昨日シャンプーしたばっかりのZenSin。
濡れてどろどろになっちゃうから歩かせる事もできず、ママの太い腕でZenSinを抱きかかえゲンズに到着。
案の定お客さんはいなくて、ももちゃん&まるちゃんのお出迎えを受けました。
”今日のモーニングはスジ肉のスープで〜す。辛いよ〜”ってマスターが。。。
我が家は辛いもの全然OK手(チョキ)なので迷わずモーニング。

061001-02.gif

朝からすごいボリュームだったけど、とっても美味しく頂きましたるんるん

061001-01.gif

ZenSinはと言うと。。。
雨なのでもちろんリードをはずしてはもらえず、ママ達の美味しそうなスープの匂いだけもらって、退屈そうだけどお利口にしてましたよ(^_^;)

おいしいモーニングを頂いて、マスターと色々ワンコのお話をしてママ&パパは結構堪能して帰ってきました(*^^)v
ZenSinにとってはとってもつまらないお出かけだったみたいだけどねバッド(下向き矢印)
次のお休みは晴れるといいね〜

ニックネーム Zen ママ at 21:28| Comment(15) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お風呂(*^▽^*)

今夜は急遽ZenSinお風呂の日にけって〜い!(^^)!
今回から新しいシャンプーに変更です。
前から興味があった
超低刺激・敏感肌の犬のためのスキンケア&ヘアケアシャンプー専門店チャーリーズ
の敏感肌用”インシエーメ”の登場です。
SS_set.jpg
シャンプーの中に何か入ってるのわかりますか?
届いた時にチョット感動だったんだけど、ラベンダーが入ってるんです(^_^)
敏感肌用で生薬成分やセラミドなど色々配合されているので、香りがチョット気になってたけれど、ラベンダーのおかげなのかほのかに良い香りでした。
洗ってる時は泡立ち具合がチョット不安だったんだけど、洗い上がりはZenSinともフワフワサラサラです♪

まずはZen君。
この仔は本当に楽な仔だこと。。。
お風呂でもおとなしくて、お風呂上りもパパにちゃんと拭いて貰って乾かしてもらって。。。

次はSinちゃん。
この仔はホント大変です。
お風呂の中でも手足をママの体にくっつけて突っ張ってみたり
桶(ZenSin専用)から脱出してみたり。。。
ただ関心するのは、
最後にお風呂場で吸水タオルで水分を取る前に、吸水タオルをママが持った瞬間から尻尾フリフリ、自分からタオルに顔をつけてくる始末(^_^;)
”もう終わりなんでしゅよね!!”って感じです(≧ω≦)b
その後も乾かすまでが大変!
まずは狭い部屋の中を走る走る犬(足)
無理やり捕まえてドライヤーをつけようものなら全身で抵抗するし(-_-;)
今回はSinちゃんお気に入りのクッションにのせて何とかテキトーに乾かす事ができました顔(汗)

060930-01.gif


こんな顔して、決して気持ちよくて眠っちゃったわけじゃあありませんexclamation
ドライヤー&ブラシ&ママを睨み付けております犬(怒)
おひげがお花みたいに広がってとっても可愛いのにねぇ(-_-;)

その頃Zen君はといえば

060930-02.gif


とっても満足げ黒ハート
”ママ、ボクのキレイキレイは?”って隣でジット待ってます(*^▽^*)

やっと終わっておひげも整ったSinちゃん。

060930-03.gif


このビミョーに反抗的な目はいかがなものでしょう顔(汗)

Zen君のブラッシングも終えてなんとなく2人並んでくれたので

060930-04.gif


きれいになって、さぁ〜
明日の朝はまたしてもゲンズのモーニングにGoダッシュ(走り出すさま)です(*^^)v
先週行ったばっかりだから、今週は我慢しようと思ってたけど、パパの方から”明日はゲンズのモーニングに行くか!”って。
やった〜顔(笑)
また、ワンコまみれになれるかしら犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ところでお天気は大丈夫なんでしょうね〜(-_-;)



ニックネーム Zen ママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

たのち〜☆

今日は昨日に引き続き朝からモーニングしにゲンズカフェへGOダッシュ(走り出すさま)
9時の開店に間に合わせてママはお休みだというのに7時半起き(-_-;)
8時半過ぎにはお家を出て出発車(セダン)

9時ちょっとすぎにゲンズに着いたんだけど、もうすでにお客様が2組顔(汗)
早起きしてよかったよ〜グッド(上向き矢印)
マスターが”今日のモーニングは鉄火丼だよ”って。
速攻で”モーニング2つとホットとアイスくださ〜い”
早速ZenSinのリードをはずしてあげたら、珍しくSinちゃんが喜ぶ喜ぶ顔(笑)
Sinちゃんココに来ると結構ビビリになっちゃっていつもおとなしいのに。。。
そうこうしてたらアビママさんちのアビちゃん&パトラちゃん&モルガちゃん親子が登場るんるん
今日は予定があるって聞いてたから会えないと思ってたのに、思いがけずママはうれし〜ぞかわいい
少ししたらアビママさんのお友達のphooママさん&アメコカのあみちゃん・同じくシュナのネオ君ファミリー後からアビちゃんの兄妹エース君(Sinにとっても従兄妹)。。。
あっという間にシュナだらけワンコだらけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

アビママさんちのアビちゃんはSinちゃんの従姉妹ちゃん。
アビちゃんのママとSinちゃんのママが姉妹なのです。
しばらくしたら初めてお会いするんだけど、Sinちゃんのお爺ちゃまOP君!!
ビックリした〜exclamation
アビママさんのHPで近くにお爺ちゃま&お婆ちゃまがいる事はわかってたけど、まさか今日会えるなんてるんるん
OP君は13歳。心臓病を患っていてお耳も聞こえないそうです。
でも元気にテクテクしてるんですよ(*^^)v
毛並みというか、毛の柔らかさとか感じがSinちゃんソックリ!(^^)!
お目目もクリクリで可愛いお爺ちゃまでするんるん
早速お写真を・・・と思ったママ。おもむろにデジカメを取り出し電源を入れてみたらバッド(下向き矢印)バッテリー切れ顔(汗)
この肝心な時になんてお間抜けなママなんでしょう顔(泣)
しばらく色々お話して疲れちゃうといけないからOP君はお家へ。

入れ替わりで今度はお婆ちゃまのかれんちゃんと最近家族になったマリンちゃんを連れてきてくださいましたかわいい
OP君とかれんちゃんは今でも一緒に居るんですよ(*^^)v
かれんちゃんの可愛い事ハートたち(複数ハート)
お目目はパッチリ・小柄でやっぱり毛並みはSinちゃんと同じるんるん
いろんなお話ができてとっても楽しかった〜。
当のSinちゃんと言えば。。。
やっぱりワンコにはお爺ちゃまお婆ちゃまって言ってもわかるわけ無いんだよねぇ。全然ふつ〜にフラフラ遊んでおりました顔(汗)
従姉妹のアビちゃん親子&Sin&OP君&かれんちゃん&エース君。
総勢7ワンコの偶然親戚会みたいでホントうれしくて楽しくて顔(笑)

今日は偶然にもアビママさんに会えた事だけでもうれしかったのに、たくさんのワンコ&オーナーさん、Sinちゃんのお爺ちゃま&お婆ちゃまにまで会えてママは幸せな一日でした。
またみんなで会えるといいのになぁるんるん

ところで忘れられてしまった感のあるZen君ですが、もちろん一緒に居ましたよ手(チョキ)
Zen君も出身ショップは一緒なので、ある意味親戚一同なのです。
Zen君の親戚さんにも会えたらうれしいのになぁ。。。
ママの一人勝手満足なのかしら?

ママのデジカメバッテリー切れのためBBSにphooママさんがハリハリしてくれた写真をペッタンぴかぴか(新しい)

060924.gif

帰り際なのでZenSin2人とも大満足のお顔でしょ?
phooママさん♪アリガトウございました。




ニックネーム Zen ママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ママのお休み〜(o^-^o)

今日はZen君のレポートでお送りします顔(笑)

やってきましたexclamation待ちに待ったママのお休みです犬(笑)
お休みの日のママはいつもより随分お寝坊さんです。
今日もきっとゆっくり寝てるんだろうなぁって思ってボクもママの隣でゆっくりしてました。
パパが早く起きてSinちゃんのハウスを開けたとたん(Sinちゃんはハウスで寝てます)
Sinちゃんが猛ダッシュでボクを押しのけてママの隣へ。。。顔(汗)
Sinちゃん、ママの隣って両方あるんだよね?
どうしてボクを押しのけるんだろう?
そうこうしてたら、いつものお休みより早くママが起きてくれたんだかわいい

ボク達のお出かけ用の持ち物を用意しだして、もうボクいてもたってもいられなくなっちゃったよ犬(笑)
首輪をつけてもらって”Zenく〜ん。ママの車まで行ってね”って。
今日はどこに連れてってくれるのかなぁ(*^▽^*)
着いたのはゲンズカフェだったよ。
ボクねゲンズ大好きなんだるんるんリードを離してもらって好きなようにお庭で遊んでいられるからね犬(足)
今日はでもちょっと元気が良い大きな子が居て、リードは離してもらえなかったよ顔(汗)
でもね、おはようの挨拶をしにいったんだけどとってもフレンドリーで良い子だったよ(^_^)
たださ、Sinちゃんが前に大きい子に襲われて目目を怪我したことがあったでしょ?あれ以来Sinちゃんが大きい子苦手になっちゃったんだよね。。。近くに元気な大きい子がいるとワンワンしちゃうし、ブルブルしちゃうからね(^_^;)
ボクの力じゃあちょっと守ってあげるのは無理だと思うしね。
だから今日はずっとママとパパの傍でお利口にしてましたよ顔(笑)

060923.gif

ママは何だか不完全燃焼だったから、明日の朝もモーニングに行こうねって。
またお出かけできるなんてボクは大歓迎だよるんるん



ニックネーム Zen ママ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

退屈でしゅp(´⌒`。q)グスン

こんばんわ♪Sinちゃんでしゅ(*^^)v
今日からmamaはお仕事におでかけでしゅバッド(下向き矢印)
mamaがいないとSinちゃんほとんどハウスでねんねでつまらないでしゅ(-_-;)
兄ちゃんなんて、mamaが居ないと一人でハウスから出てこないんでしゅよexclamationねんねばっかりしてないでSinちゃんとあしょんでくだちゃいexclamation&question
おしゃんぽ犬(足)はpapaが連れてってくれるんでしゅ。いつもは・・・
今日はpapaもおしゃんぽ犬(足)をおさぼりちまちたねexclamation
mamaが帰ってきてからも、あんまりちゅまらないから不貞寝っていうんでしゅか?ちてやりました。
あ〜あ早くmamaのおやすみこないかなぁ〜

IMG_0922.gif
ニックネーム Zen ママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

モーニングカフェ♪

今日はZenSinと一緒にモーニングドッグカフェ喫茶店してきましたGood
昨夜めずらしくpapaが”明日の朝はゲンズでモーニングするか〜”って。ことで
行って来ましたゲンズカフェ
モーニングは日曜日だけとの事で、papaはハンバーガーを
mamaはサンドイッチをいただきましたレストラン
ボリューム満点でおいしかったよ〜かわいい
papaのハンバーガーがメッチャ美味しそうだったの。
今度はmamaもハンバーガーにしよexclamation
ZenSinはご機嫌にももちゃん&まるちゃんにご挨拶。
少し遊んでたら柴ちゃんが来て、マスターが”柴ちゃんがきたよ〜。ちょっと危険だからリードつけてね〜”って。。。
それからはリードにつながれてしまったZenSin。
どっちにしても今日は朝から暑くて、お外に長居はできなかったけどね♪
papaの足元でお座り中のZenSin犬(笑)

genszen.jpg

genssin.jpg


ゲンズにバイバイしてから久しぶりにZenSinの実家大島鳥獣店へGoダッシュ(走り出すさま)
お兄ちゃんと色々お話してきました。
少し前から大島のHPでメッチャかわいくて気になってたブラックシュナの女の子。実際もやっぱりかわいかった〜揺れるハート
papaが”ダメだぞ〜”って。”わかってるよexclamation
しばらく見てて、papaがちょっとだけ抱っこしてから”決めたexclamation×2”って。
”えっexclamation&question”ってドキドキしちゃった。一瞬どこにゲージ置くんだろうとか、Zen君は大丈夫なんだろうかとか頭を駆け巡ったんだけどまさかと思ってpapaに”何を決めたの?”って聞いてみた。
答えは”もしSinちゃんが赤ちゃんを産むことがあったら、相手はブラックの男の子にしてブラックの子を家に残そうexclamation”だって。
すこーしガッカリして、すこーしホッとした一瞬でした顔(笑)
今の状態でもう一人シュナが増えたりしたら、さすがにZen君もおかしくなっちゃうからねぇ。。。

帰り道、夕方になったら金城埠頭のドッグランに行こうねぇとか話してたんだけど、papaの腰の具合が少し良くないのでドッグランはまた今度におあずけですバッド(下向き矢印)

mamaのゴールデンウイークは、この3連休でおしまい顔(泣)
明日はお仕事です。って言ってもまた日曜日はお休みなんだけどね♪
日曜日もいいお天気晴れだとドッグランにいけるのになぁ〜。
ビミョーに雨ふりそうだしねバッド(下向き矢印)
ニックネーム Zen ママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

トリミング

今日はZenSinそろってトリミングです手(チョキ)
mamaはお仕事で連れて行けないのでpapaにしっかりスタイルを伝えてもらうようにお願いしておきましたるんるん
Zen君は暖かくなってきたからつま先だけカットする事に。
Sinちゃんは試しにお耳の飾り毛をカットしてお鼻の真ん中の毛?ヒゲ?はカットせず残してもらうように。
お迎えはmamaも一緒に行ってきました車(セダン)
2人とも週末のお出かけに備えてふわふわピカピカぴかぴか(新しい)ですかわいい
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

キャー!!!

今日の事件第2弾です顔(泣)

お隣さんのボヤ騒ぎ中の事。
ZenSinとpapa&mamaみんなでとりあえず騒ぎが収まるまでお散歩してました。いつものコースを一周回って家の前まできたら、papaが”様子見てくるで、お前たちもうちょっとここでまっとれ”って。ブラブラと少しずつ家に近づいていったmama。

ちょっと先にご近所でよく見かける大きめの雑種のWanちゃんと飼い主のおじいさん&おばあさんが見えました。リードもちゃんと見えたし、飼い主さんに寄り添ってお座りしてたから何の気なしにZenSinと進んでいったmama。まだ火事騒ぎで気が動転してたのかなぁ。。。
普段なら一人でZenSin連れてる時は、あんまりほかのWanちゃんには近づかない事にしてるのに。

SinちゃんがビミョーにそのWanちゃんに興味を示した感じだったから、”ダメ!”って言って抱きかかえようとしたその時exclamation×2
突然ZenSinめがけて飛びついてきたあせあせ(飛び散る汗)
近くで見るとかなり大きい。mamaはもうパニックで叫びながらZenSinを抱こうとするけど一人ではなんともならなくて顔(泣)
飼い主さんが一応制してくれたけれど、その直前にSinちゃんがすっごい声で悲鳴を上げた。すぐにZenSinの体をチェックしたけど、2人とも出血もしてないし、見た感じとくに怪我は無いみたい顔(泣)
落ち着いてなきゃいけないのにmamaはもうパニックであんまり覚えてない顔(汗)
でも、その時の飼い主さんの一言”大丈夫だ”
何が大丈夫なのexclamation&question謝罪の言葉とか無いのexclamation&questionそんな大きい子のリードを何で離したのexclamation&questionZenSinがどんな思いしたと思うのexclamation&questionexclamation&question
何でZenSinがこんなにその子の唾液だらけなのexclamation&question

その後何事も無かったように飼い主さんとWanちゃんはどこかに行っちゃいました。
団地の下でベンチに座ってZenSinを抱いて呆然としてたmama。あんまり見た事ないチョコタンのダックスを抱いた若いお兄ちゃんが2人”大丈夫でしたか?”って心配してきてくれた。
色々お話してたら、彼らもあのWanちゃんに同じようにされた事があったらしい。ほかにも同じ思いをしてる人たちが居るらしい。
もしも、良い方に考えてだけどあのWanちゃんがZenSinと遊びたかったとする。ただじゃれたかっただけかもしれない。でもそれならそれでもっとワンコ同士挨拶があったり、オーナー同士の会話があったり、それからの話だと思う。突然飛び掛ってくるなんて絶対おかしい。
一言の謝罪も無い飼い主さんもどうかと思う。ZenSinから見たら恐ろしい大きさだったと思うし。。。
papaはその場に居なかったけど、mamaの悲鳴でビックリしたらしい。まぁZenSinには特に怪我も無かったから良かったものの、対処方法を考えなきゃいけない気がする。
いくら火事騒ぎで気が動転してたからってボーっとしながらZenSin連れてたmamaも悪い。
本当にZenSinに悪い事しちゃった顔(泣)ゴメンね。

家に戻ったら、全然いつものZenSinるんるん
元気に動き回ってるし、お昼寝してるし。
だいぶ安心しました。

気持ちもだいぶ落ち着いてきて、夕食の準備を始めたmama。
続きを読む
ニックネーム Zen ママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

一緒にトリミング☆

今日はZen&Sin初めての合同トリミングでした。
今まではZen君はシーズーのロングコート専門のショップでお願いしてました。
なのになぜ今日合同かというと。。。

zencut.jpg


この為でした顔(泣)
生まれてこの方3年間伸ばし続けたコート。トレードマークのように大切にしてた三つ編み。。。
Sinちゃんに何度も何度もカジカジ攻撃されたり、三つ編みに噛み付いて引っ張ったり。お口周りも同じくで切れ切れになっちゃったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
切れた毛が目々に入るようになっちゃって、最近すっごく涙が出てたから、Zen君のためにカットする決心をしましたバッド(下向き矢印)

迎えに行くまでどんなんだろう?とか、Zen君ハサミ怖くないかな?とか色々考えてたけど、Zen君にあったらビックリexclamation
papaと2人で”メッチャかわい〜ハートたち(複数ハート)”ってお店で言っちゃいました顔(笑)
かなり恥ずかしいかも・・・。

Zen君はというと、彼的にもちょびっとショックだったみたいで、元気が無いんです。
papaと2人で”Zen君かわいいよ〜♪”とか、とにかく色々褒めまくってみました。
何とか夜にはご機嫌直ってくれたからよかった〜手(チョキ)
やっぱりワンコでも自分のスタイルだとかにこだわりってあるのかしら?

Sinちゃんは?と言えば・・・
折角かわいいピンクのリボンつけてくれたのに、家についたとたん、ぶらんぶらん顔(汗)
mama&papaが兄ちゃんばっかり褒めてるから、スネスネモード全快で暴れまくりだし、凶暴お嬢になっちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
写真も満足に撮らせてくれないし。。。
トリミング後のSinちゃんは

sincut.jpg

こんな感じです。顔しか取れてないけどね顔(泣)
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

たのち〜☆

こんばんワン手(パー)Zen君です。
今日はかわいいポカポカかわいいで気持ちいい一日だったよねるんるん
あんまり気持ちいい陽気だったからFamilyでゲンズカフェに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
ボク、ゲンズ大好きなんだ〜顔(笑)
広いお庭で自由にフラフラしてても怒られないし、看板犬のももちゃんは優しいしね☆
今日はダックスさんが3ピキと、ジャックラッセル君と、シュナ君がいたよ。みんなでももちゃんのストーカーしてたんだよねるんるん
ボクは途中からお庭の中をブラブラ犬(足)いつものようにマイペースに楽しませてもらったよ手(チョキ)

Sinちゃんはね、急に走ってみたり、シュナ君と追いかけっこしてみたり、マスターのいるキッチンに侵入してなんだか物色してみたり、シュナ君のママさんに愛想振りまいたり・・・
まったくあの子は忙しい子だよあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、Sinちゃんのことでみんな大爆笑しちゃったことがあるんだ。
mamaのところから勢いよく走ってお庭に出ようとしたら、出口間違えてあいてないガラスの戸にゴーンどんっ(衝撃)激突。。。
ホントSinちゃんらしいって言えばらしいんだけど、あの子はちゃんとレディーになれるんでしょうかねぇ顔(汗)
兄ちゃんとしては、かなり心配なところだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Zen ママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

かわるもんだねぇ

今日の名古屋はすっごい雪雪雪
何でも58年ぶりの大雪だとか・・・
58年?mamaが子供のころにもこれよりすっごい雪だったことあったような気がするんだけど。。。
って言うか、あのころはmama自身がお子ちゃまだったからたくさん積もったような気がするだけなのかもね顔(ペロッ)
それにしてもホントさっむいexclamation×2

仕事に出かける支度をしてたらpapaが”やすんだら〜”って悪魔のささやき顔(汗)
そりゃあこんな日はお家から出たくないけどさ、こんな日だから行かなきゃねぇ。ってがんばって行ってきました手(チョキ)

帰ってきて、いつものごとくZenSinをフリーにして遊ばせてると、また面白いことを発見exclamation

Zen君はもともとワンコと遊ぶことが出来ない子。
Sinちゃんとも遊んでるんだか、いじめられてるんだか。。。
最近は時々真剣にSinちゃんに怒ったりしてるけど、今日はSinちゃんからおもちゃを取り上げようと必死にがんばってました。
まぁSinちゃんがいつも遊んでるおもちゃは全部Zen君のなんだけどね。

こんな姿を見てると、噛み付かれたりコートをぼろぼろにされたりmamaをとられたり・・・Zen君には大変なことがたくさんあるけど、こんな風にちょっとずつでもワンコの遊びができるようになってきたってことはSinちゃんのおかげなんだよねぇ顔(笑)
犬(笑)も変わればかわるもんだよねぇ。
ちょっとうれしかったりするmamaでしたかわいい

ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

やっぱりね・・・

Zen君です。
Sinちゃんはまだお子ちゃまで、mamaのウソがわかってないからボクが代わりにお話します。
昨日のボクの予想通り、mamaったらまたやってくれました顔(ぷんっ)
どうのこうの言ってもmamaの事信じてたんだけど、すっかりやられちゃいましたよ顔(え〜ん)
どこにつれてってくれるのかなぁって結構楽しみにしてたのに、最近カフェもつれてってもらってないのにBad
”午前中はmamaお出かけするから、お昼からZen君とSinちゃんとおでかけしようね♪”とか調子いいこと言っといて
帰ってきたら
”Zen君ごめんねぇ。mama体中痛くなっちゃってお出かけできそうにないの”だって顔(ぷんっ)
ボクたちしばらくmamaの言うことは信じないことにしたからねexclamation×2
ニックネーム Zen ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お散歩デビュー☆

2.jpg
本当は昨日ゆっくりお散歩デビューするはずだったSinちゃん。
あいにくの雨で今日に延期しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
mamaはいつもより1時間早く起きてお仕事に行く用意をして
万全の体制でお散歩に出かけました。
ちゃんと歩けるのかなぁって心配してたけど
快調なすべりだしClapと思ったら。。。
少し歩いてしゃがみこむ。また少し歩いてしゃがみこむ・・・
どうもリードがイヤみたいBad
3.jpg
やっと快調にあるきだしたSinちゃん♪
何回か出かけたらZen君みたいにお散歩大好きるんるんになるんだろうねぇ顔(笑)
Zen君はいつもとなんだか違うらしく、
はじめはマイペースで走ったり、オチッコしたりしてたけど
あんまりSinちゃんがついていかないと、心配なのか?
一応立ち止まって待っててくれますぴかぴか(新しい)←もしかしてmamaを待ってるのかも???
何とか並んで歩いてくれるとうれしいんだけどなぁって思ってたら
SinちゃんZen君に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)
6.jpg
ビミョーな2ショット完成ですあせあせ(飛び散る汗)

Zen君のお散歩デビューの時の事、あんまりはっきり覚えてないんだけど
もっと元気に走り回ってた気がするなぁ。
Sinちゃんはまだこれからだけど、お散歩でオチッコやフン
ちゃんとできるようになるといいね♪
9.jpg
ニックネーム Zen ママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

祝(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*復活

∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*久しぶりのブログ復活!Clap
パソも復活!Clap
今日?というか昨日はSinちゃん始めての病院です(^^)
Zen君も一人でお留守番なんてするとスネスネ君になっちゃうから
もちろん付き添いです顔(笑)
でもZen君は18日に病院行ったばっかり。。。
Sin子へのストレスなのか、
負けまいとあわててグリニースを食べたからなのか
食べたもの全部戻しちゃって、元気がふらふら
なくなってしまったのです
zen.jpg
胃が弱っちゃって食べ物を受け付けないとかで
注射をブチッと一発。
今は全快バリバリ元気ですo(^-^ )o( ^-^)o
そのとき先生に言われたんだけど
犬種が違いすぎて難しいよ〜。
これからが大変だよ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
運動能力や基本的な性格がまったく違うから
Zen君が負担に感じても当たり前なんだって\(゚o゚;)/
どうしよ〜って言ってても始まらないし
mama&papaが何とかするしかないもんねぇ。。。
ごめんねZen君。
何とかSin子をかわいい妹にしてあげるからね♪

ではSinちゃんの本格的ネットデビュー手(チョキ)
sin0.jpg
まずはちょうど一ヶ月前のショップでの写真です♪
こんなときメッチャかわいかったんだよねぇ顔(笑)
小さくて、mamaの膝の上ですやすや眠って・・・
おもちゃを買ってあげれば喜んで遊んで・・・


あんなにかわいかった赤ちゃんSinちゃんが顔(汗)
ニックネーム Zen ママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする