2006年09月30日

お風呂(*^▽^*)

今夜は急遽ZenSinお風呂の日にけって〜い!(^^)!
今回から新しいシャンプーに変更です。
前から興味があった
超低刺激・敏感肌の犬のためのスキンケア&ヘアケアシャンプー専門店チャーリーズ
の敏感肌用”インシエーメ”の登場です。
SS_set.jpg
シャンプーの中に何か入ってるのわかりますか?
届いた時にチョット感動だったんだけど、ラベンダーが入ってるんです(^_^)
敏感肌用で生薬成分やセラミドなど色々配合されているので、香りがチョット気になってたけれど、ラベンダーのおかげなのかほのかに良い香りでした。
洗ってる時は泡立ち具合がチョット不安だったんだけど、洗い上がりはZenSinともフワフワサラサラです♪

まずはZen君。
この仔は本当に楽な仔だこと。。。
お風呂でもおとなしくて、お風呂上りもパパにちゃんと拭いて貰って乾かしてもらって。。。

次はSinちゃん。
この仔はホント大変です。
お風呂の中でも手足をママの体にくっつけて突っ張ってみたり
桶(ZenSin専用)から脱出してみたり。。。
ただ関心するのは、
最後にお風呂場で吸水タオルで水分を取る前に、吸水タオルをママが持った瞬間から尻尾フリフリ、自分からタオルに顔をつけてくる始末(^_^;)
”もう終わりなんでしゅよね!!”って感じです(≧ω≦)b
その後も乾かすまでが大変!
まずは狭い部屋の中を走る走る犬(足)
無理やり捕まえてドライヤーをつけようものなら全身で抵抗するし(-_-;)
今回はSinちゃんお気に入りのクッションにのせて何とかテキトーに乾かす事ができました顔(汗)

060930-01.gif


こんな顔して、決して気持ちよくて眠っちゃったわけじゃあありませんexclamation
ドライヤー&ブラシ&ママを睨み付けております犬(怒)
おひげがお花みたいに広がってとっても可愛いのにねぇ(-_-;)

その頃Zen君はといえば

060930-02.gif


とっても満足げ黒ハート
”ママ、ボクのキレイキレイは?”って隣でジット待ってます(*^▽^*)

やっと終わっておひげも整ったSinちゃん。

060930-03.gif


このビミョーに反抗的な目はいかがなものでしょう顔(汗)

Zen君のブラッシングも終えてなんとなく2人並んでくれたので

060930-04.gif


きれいになって、さぁ〜
明日の朝はまたしてもゲンズのモーニングにGoダッシュ(走り出すさま)です(*^^)v
先週行ったばっかりだから、今週は我慢しようと思ってたけど、パパの方から”明日はゲンズのモーニングに行くか!”って。
やった〜顔(笑)
また、ワンコまみれになれるかしら犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ところでお天気は大丈夫なんでしょうね〜(-_-;)



ニックネーム Zen ママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

たのち〜☆

今日は昨日に引き続き朝からモーニングしにゲンズカフェへGOダッシュ(走り出すさま)
9時の開店に間に合わせてママはお休みだというのに7時半起き(-_-;)
8時半過ぎにはお家を出て出発車(セダン)

9時ちょっとすぎにゲンズに着いたんだけど、もうすでにお客様が2組顔(汗)
早起きしてよかったよ〜グッド(上向き矢印)
マスターが”今日のモーニングは鉄火丼だよ”って。
速攻で”モーニング2つとホットとアイスくださ〜い”
早速ZenSinのリードをはずしてあげたら、珍しくSinちゃんが喜ぶ喜ぶ顔(笑)
Sinちゃんココに来ると結構ビビリになっちゃっていつもおとなしいのに。。。
そうこうしてたらアビママさんちのアビちゃん&パトラちゃん&モルガちゃん親子が登場るんるん
今日は予定があるって聞いてたから会えないと思ってたのに、思いがけずママはうれし〜ぞかわいい
少ししたらアビママさんのお友達のphooママさん&アメコカのあみちゃん・同じくシュナのネオ君ファミリー後からアビちゃんの兄妹エース君(Sinにとっても従兄妹)。。。
あっという間にシュナだらけワンコだらけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

アビママさんちのアビちゃんはSinちゃんの従姉妹ちゃん。
アビちゃんのママとSinちゃんのママが姉妹なのです。
しばらくしたら初めてお会いするんだけど、Sinちゃんのお爺ちゃまOP君!!
ビックリした〜exclamation
アビママさんのHPで近くにお爺ちゃま&お婆ちゃまがいる事はわかってたけど、まさか今日会えるなんてるんるん
OP君は13歳。心臓病を患っていてお耳も聞こえないそうです。
でも元気にテクテクしてるんですよ(*^^)v
毛並みというか、毛の柔らかさとか感じがSinちゃんソックリ!(^^)!
お目目もクリクリで可愛いお爺ちゃまでするんるん
早速お写真を・・・と思ったママ。おもむろにデジカメを取り出し電源を入れてみたらバッド(下向き矢印)バッテリー切れ顔(汗)
この肝心な時になんてお間抜けなママなんでしょう顔(泣)
しばらく色々お話して疲れちゃうといけないからOP君はお家へ。

入れ替わりで今度はお婆ちゃまのかれんちゃんと最近家族になったマリンちゃんを連れてきてくださいましたかわいい
OP君とかれんちゃんは今でも一緒に居るんですよ(*^^)v
かれんちゃんの可愛い事ハートたち(複数ハート)
お目目はパッチリ・小柄でやっぱり毛並みはSinちゃんと同じるんるん
いろんなお話ができてとっても楽しかった〜。
当のSinちゃんと言えば。。。
やっぱりワンコにはお爺ちゃまお婆ちゃまって言ってもわかるわけ無いんだよねぇ。全然ふつ〜にフラフラ遊んでおりました顔(汗)
従姉妹のアビちゃん親子&Sin&OP君&かれんちゃん&エース君。
総勢7ワンコの偶然親戚会みたいでホントうれしくて楽しくて顔(笑)

今日は偶然にもアビママさんに会えた事だけでもうれしかったのに、たくさんのワンコ&オーナーさん、Sinちゃんのお爺ちゃま&お婆ちゃまにまで会えてママは幸せな一日でした。
またみんなで会えるといいのになぁるんるん

ところで忘れられてしまった感のあるZen君ですが、もちろん一緒に居ましたよ手(チョキ)
Zen君も出身ショップは一緒なので、ある意味親戚一同なのです。
Zen君の親戚さんにも会えたらうれしいのになぁ。。。
ママの一人勝手満足なのかしら?

ママのデジカメバッテリー切れのためBBSにphooママさんがハリハリしてくれた写真をペッタンぴかぴか(新しい)

060924.gif

帰り際なのでZenSin2人とも大満足のお顔でしょ?
phooママさん♪アリガトウございました。




ニックネーム Zen ママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ママのお休み〜(o^-^o)

今日はZen君のレポートでお送りします顔(笑)

やってきましたexclamation待ちに待ったママのお休みです犬(笑)
お休みの日のママはいつもより随分お寝坊さんです。
今日もきっとゆっくり寝てるんだろうなぁって思ってボクもママの隣でゆっくりしてました。
パパが早く起きてSinちゃんのハウスを開けたとたん(Sinちゃんはハウスで寝てます)
Sinちゃんが猛ダッシュでボクを押しのけてママの隣へ。。。顔(汗)
Sinちゃん、ママの隣って両方あるんだよね?
どうしてボクを押しのけるんだろう?
そうこうしてたら、いつものお休みより早くママが起きてくれたんだかわいい

ボク達のお出かけ用の持ち物を用意しだして、もうボクいてもたってもいられなくなっちゃったよ犬(笑)
首輪をつけてもらって”Zenく〜ん。ママの車まで行ってね”って。
今日はどこに連れてってくれるのかなぁ(*^▽^*)
着いたのはゲンズカフェだったよ。
ボクねゲンズ大好きなんだるんるんリードを離してもらって好きなようにお庭で遊んでいられるからね犬(足)
今日はでもちょっと元気が良い大きな子が居て、リードは離してもらえなかったよ顔(汗)
でもね、おはようの挨拶をしにいったんだけどとってもフレンドリーで良い子だったよ(^_^)
たださ、Sinちゃんが前に大きい子に襲われて目目を怪我したことがあったでしょ?あれ以来Sinちゃんが大きい子苦手になっちゃったんだよね。。。近くに元気な大きい子がいるとワンワンしちゃうし、ブルブルしちゃうからね(^_^;)
ボクの力じゃあちょっと守ってあげるのは無理だと思うしね。
だから今日はずっとママとパパの傍でお利口にしてましたよ顔(笑)

060923.gif

ママは何だか不完全燃焼だったから、明日の朝もモーニングに行こうねって。
またお出かけできるなんてボクは大歓迎だよるんるん



ニックネーム Zen ママ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

HappyBirthday☆彡

ハッピーバースデイZen君♪
小さな頃からのアレルギーや今年になってからストルバイトが出ちゃったり、ちょこちょこ病院のお世話にはなっているけど大きな病気も無く元気に4歳を迎えました手(チョキ)

毎朝起きてボーッとしながらZen君を抱いていろんなお話をするんだけど、今日はお座りしてもらって”Zen君♪お誕生日オメデトウございます顔(笑)これからも元気にママの傍にいてください”ってお話しました(^_^)
まだ1歳になる前からパパの入退院の繰り返しがあったりして結構寂しい思いをさせてたこともあったけど、この1年(パパの術後)は一人ぼっちになることはほとんどなく、大体パパかママが居てあげられるようになった。Sinちゃんが来てもうすぐ1年になるけれど、その間のZen君の苦労?は大変なものだったろうなぁって思います。
今では仲良くも無く悪くも無く、時々くっついて寝てることもあるくらいになれたけどね(^_^;)

まぁいろんな事があったけど、とにかくハッピーバースデイですハートたち(複数ハート)
アレルギー持ちのZen君は食べられるものに限りもあり、
我が家恒例、Zen君特別メニューのハンバーグでお祝いでするんるん

060922-01.gif

今回は焼けすぎず、なかなか美味しそうにできました手(チョキ)
ハンバーグの匂いでZenSin大変なことになっておりました顔(笑)
まずはお座りマテexclamation
とりあえず写真を。。。
2人ともジットしてられなくて、マテしててもビミョーに動いちゃうんだよね(-_-;)
写真ブレブレだし。。。
改めてもう一枚。

060922-00.gif

ビミョーにブレてるけど、ヨシとしよう。
その後はもう大変。
ママがちぎりながらあげたんだけど、2人ともアッというまに完食顔(汗)
ちゃんと味わってくれたんでしょうか??
一応国産牛の挽肉。ママたちのハンバーグのお肉よりかなり高級なんですが顔(汗)

特にプレゼントは用意してないけれど、今月はじめに行った旅行とその前に買ったカラー&リードでよしとしてくださいな。

何はともあれこれからも元気にスクスク家族みんなで楽しくやっていきましょうね♪Zen君揺れるハート



ニックネーム Zen ママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お外に行きたいよ〜<(`^´)>

おひさしぶりのZen君です。
昨日はSinちゃんが退屈で不貞寝しちゃってました。
今日はボクが退屈で楽しくないのです(;_;)
だってね、今日もパパはお散歩犬(足)連れてってくれなかったんですよexclamation
何だか用事でバタバタお出かけしてました。
パパ?ボクのお散歩は??

ママはママで帰ってきて、ご飯食べたらずーっとパソコンの前に座っちゃって全然遊んでくれないし(;O;)
無理やりママのお膝に飛び乗ってやりました手(チョキ)
あ〜あお外で楽しく遊びたいよ〜exclamation×2
パパ、明日こそヨロシクね犬(笑)

IMG_0800.jpg



ニックネーム Zen ママ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

退屈でしゅp(´⌒`。q)グスン

こんばんわ♪Sinちゃんでしゅ(*^^)v
今日からmamaはお仕事におでかけでしゅバッド(下向き矢印)
mamaがいないとSinちゃんほとんどハウスでねんねでつまらないでしゅ(-_-;)
兄ちゃんなんて、mamaが居ないと一人でハウスから出てこないんでしゅよexclamationねんねばっかりしてないでSinちゃんとあしょんでくだちゃいexclamation&question
おしゃんぽ犬(足)はpapaが連れてってくれるんでしゅ。いつもは・・・
今日はpapaもおしゃんぽ犬(足)をおさぼりちまちたねexclamation
mamaが帰ってきてからも、あんまりちゅまらないから不貞寝っていうんでしゅか?ちてやりました。
あ〜あ早くmamaのおやすみこないかなぁ〜

IMG_0922.gif
ニックネーム Zen ママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

復活☆

お久しぶりのブログです(^^ゞ
そろそろ復活の時がやってきたかと。。。
ぼちぼち復活します(^▽^)/

さて、世の中3連休。
でもmamaは普通に昨日今日と連休p(・・,*) グスン
昨日は普通にpapaのお友達と久しぶりに飲んだくれてました(^^ゞ

さてさて、今日はZenSinお楽しみのドッグランに行ってきました手(チョキ)
金城埠頭ドッグラン♪無料でお財布にやさしいのです顔(笑)
いつものようにSinちゃんはうれしそ〜にpapaとmamaの間を行ったり来たり。ルンルンなお顔で遊んでました。
Zen君はというと、これまたいつものようにあっちをクンクン&足上げ、こっちをクンクン&足上げ。呼ばれたらちょっとだけお愛想で走ってみる。そしてまたクンクン。。。
一応カメラ持参で行ったmama。無駄だったみたい顔(汗)
全然2人ともジッとしてないし、動き回って楽しそうなお顔撮りたくてもmamaの腕じゃあねぇ顔(泣)
唯一ランを出た後の満足げで気持ちよさそうなZen君をペタっと。

IMG_0916.jpg
台風のおかげ?か随分気持ちの良い風が吹いてて、Zen君かなり満足げでしょ?
こういう顔を見てるだけで幸せを感じてしまうmamaです(*^-^)

帰ってきてZenSinの体を点検したらひっつき虫(草)がペタペタとそこら中に(^_^;)
ひとつずつとって、2人ともそのままお風呂へGoダッシュ(走り出すさま)
2人は遊び&お風呂に疲れてぐっすり。
mama&papaはサラフワZenSinに大満足な一日でした♪

ブログランキング参加中です(*^^)v


ニックネーム Zen ママ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(1) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする