2006年04月30日

ひさーしぶりの琵琶湖 Part1

行ってきました。昨日から一泊でひさ〜しぶりの琵琶湖です顔(笑)
Sinちゃんにとっては初めてのお泊り旅行かわいい
papaが病気する前は、年に3〜4回行ってた琵琶湖。
mamaもpapaもZen君も琵琶湖だ〜いすきです手(チョキ)
はじめのころはブラックバスを釣りに行ってたんだけど、Zen君が来てからは釣りよりも、きれいな景色をみてまったりしに行くって感じにかわってきたのかなぁ?

まずはZenSinのお散歩をかねて【琵琶湖スポーツの森】へ。
sinbiwa0.jpg
 ピカピカお日様できれいな公園でSinちゃん楽しいでしゅかわいい

zenbiwa0.jpg
 久しぶりのきれいな景色でボクも楽しいですよるんるん

zensin1.jpg
 早くしないと兄ちゃん置いてっちゃいましゅよexclamationby Sin

ホント2人とも楽しそうです揺れるハート見てるだけでmamaはうれしいぞ〜。

途中mamaとpapaがお昼休憩をしてから車に戻った時のZenSin。
zensinbiwa0.jpg

 兄ちゃん、あたちたちは捨てられたでしゅか?by Sin
 ちがうよ。こういう時はおりこうに待ってないとだめなんだよ。
 お利口にしてたらmamaは急いで帰ってきてくれるんだよ。by Zen
 兄ちゃんっていろんなこと知ってましゅねぇ。
 でもあたちはちょっと不安でしゅよ。by Sin
 兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。by Zen

こんな会話が聞こえてきそうでしたよ顔(笑)

ブラブラしながらいよいよ今日のお泊り、奥琵琶湖にあるコテージノーザンライツに到着です。
Zen君は2年近くご無沙汰してしまったポインターのティアラ&セッターのジュリアと久しぶりのご挨拶。ちゃんと覚えてるのかなぁ。。。
Sinちゃんは初めてのティア&ジュリにかなりビビり気味。何気に目を合わせないようにきょろきょろしちゃってるし顔(汗)
夜の食事のバーベキューをオーナー一家と一緒にする約束をして、とりあえずお部屋で一休み。

zenbiwa1.jpg
ベッドでお利口にお座りのZen君。

sinbiwa1.jpg
キッチンでバーベキューの準備中のpapaが気になって仕方が無いSinちゃん。

夜は楽しくみんなでバーベキューるんるん
久しぶりに楽しいお話が出来ました。途中雨が降り出しちゃって名残惜しいけどお開きに。
明日に備えて静かなコテージでゆっくり休みました。

ニックネーム Zen ママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

初めてのドッグラン♪

今日は久しぶりにmamaが平日のお休みかわいい

午前中はZen君の尿検査の為病院ダッシュ(走り出すさま)
結晶は随分少なくなってるし、出血も止まってる。オチッコがたくさん出てるのでなかなかいい感じ手(チョキ)だけど・・・尿検査で遠心分離機にかけたら、まだ試験管のそこに色の濃い結晶たちがいました。もうしばらく療法食のs/dと抗生物質で様子を見ることになりました。

お昼頃から、papa&mamaのお弁当を買って最近出来た【金城埠頭ドッグラン】に行ってきました車(セダン)
ついたら、小型犬ゾーンはOKだったけど、広いランは13:30まで”ドッグレクリエーション協会”の貸切との事。
見てたら[フライボール]の練習をやってました。何だか楽しそうるんるん
papaが”この子達(Zen&Sin)にも出来ますか?”って試しに聞いてみた。
どうやら出来るらしい。毎週水曜日に練習してるからいつでも来てくださいって言って頂きました手(チョキ)
その後Zen君はいつものよ〜にマイペースでうろちょろうろちょろ。
Sinちゃんはいっぱい走ってきました。
またまたSinちゃんのおもしろい行動発見exclamation
大きな子がダーっと走ってるととりあえず自分も一緒にダーっと走ってみる。でも大きな子がクルっと振り返った瞬間猛ダッシュで気づかないふりをしつつ逃げてくる顔(笑)
どうも、大きな子は苦手みたい。。。
前にお隣の火事騒ぎの時に大きな犬に飛びつかれて
目を傷つけたことがトラウマになってるのかなぁバッド(下向き矢印)
そうじゃないといいんだけど。。。

なんにしても今日は楽しい一日でしたるんるん
お家から車で5分のところに出来た無料ドッグラン。
ますます利用しちゃいそうです手(チョキ)
やっぱりZen&Sinはカフェよりランの方が楽しそうだしねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Zen ママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ちゃんとしようよ・・・

またまた、1ヶ月以上サボっちゃいましたmamaですあせあせ(飛び散る汗)
ネットは時々してたりするんだけど、なかなか自分のブログにまで手がまわらなっくって顔(汗)
ちゃんとしなきゃなぁって思いつつ時間はどんどん過ぎて行っちゃうのよねぇ。
そこで、ひそかに誓ったことがひとつ。
毎日の更新はちょっと難しそうだけど、まずは一週間に一回はちゃんとブログを更新することexclamation
最近デジカメの調子がいまいち悪いので、写真が撮れなかったとしても文字だけだったとしても、ブログをUPすることexclamation
急にがんばろうとせず、すこ〜しづつやってみます手(チョキ)

さて、この1ヶ月、何があったかって言うと。。。

mamaが新たにお仕事に行くようになったこと。
なかなか更新できない理由のひとつかな?
前とは違って、残業もほとんど無く拘束時間もちょっと短くって話で行くことになった派遣先。ところがどっこいexclamationバリバリ残業はあるし、なまじ経験のある業界なのでメッチャ使われてるし。。。
帰ってきてもご飯食べてちょっとゆっくりしたら爆睡の毎日。
って言いながらもなかなか楽しい職場なので文句言わずにがんばっちゃいます手(チョキ)

お休みの日曜日には、papaやZenSinといろんな公園にお出かけしてます顔(笑)
cafeにも行きたいなぁって思うけど、ZenSin的には公園の方がずっと楽しそうかわいい
今日は、ばぁちゃん(papaのお母さん)と一緒にお花見がてらブラブラしてきましたるんるん

もうひとつ、mama的には一大事が・・・続きを読む
ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする