2006年03月27日

トリミング

今日はZenSinそろってトリミングです手(チョキ)
mamaはお仕事で連れて行けないのでpapaにしっかりスタイルを伝えてもらうようにお願いしておきましたるんるん
Zen君は暖かくなってきたからつま先だけカットする事に。
Sinちゃんは試しにお耳の飾り毛をカットしてお鼻の真ん中の毛?ヒゲ?はカットせず残してもらうように。
お迎えはmamaも一緒に行ってきました車(セダン)
2人とも週末のお出かけに備えてふわふわピカピカぴかぴか(新しい)ですかわいい

ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

デジカメ復活♪

ココのところ絶不調だったmamaのデジカメちゃんバッド(下向き矢印)
故にZenSinの写真がなかなか撮れなくて。。。
どうもバッテリーがいかれちゃってるみたいって事で
週末のお出かけに備えてバッテリー購入手(チョキ)
電気屋さんに行ったら、バッテリーより新しいデジカメ欲しい病にかかっちゃいそうでした顔(汗)
だけどね、ホントは今すっごく一眼レフが欲しいのだかわいい
だからもう少し我慢しよっと。
これでバシバシカメラ撮れるかなぁ?撮らなきゃね顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ばあちゃんち

こんばんワン犬(笑)Zen君です。
僕たち昨日からばあちゃん(papaのママ)ちにお泊りしてきました。
ばあちゃんと一緒にいると、何が楽しいかってお散歩犬(足)にたくさん連れてってくれることハートたち(複数ハート)
まだSinちゃんが来る前は、ボクとばあちゃんと2人でたーくさんお散歩したんだよるんるん(mamaはお寝坊さんだからね・・・)
Sinちゃんとは初めてばあちゃんちに行ったんだけど、Sinちゃんもばあちゃんの事、かなり好きみたい顔(笑)
でもね、ココだけの話だよ、ばあちゃんは”ばあちゃんはZen君が一番かわいい〜。Zen君のが好きだよ♪”って黒ハート
最近みんなSinちゃんSinちゃんって言うけど、やっぱりばあちゃんはボクだけのばあちゃんなんだかわいい
ボクもばあちゃんだ〜いすきだよ揺れるハート
いつもアリガトウ、ばあちゃんるんるん
ニックネーム Zen ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

キャー!!!

今日の事件第2弾です顔(泣)

お隣さんのボヤ騒ぎ中の事。
ZenSinとpapa&mamaみんなでとりあえず騒ぎが収まるまでお散歩してました。いつものコースを一周回って家の前まできたら、papaが”様子見てくるで、お前たちもうちょっとここでまっとれ”って。ブラブラと少しずつ家に近づいていったmama。

ちょっと先にご近所でよく見かける大きめの雑種のWanちゃんと飼い主のおじいさん&おばあさんが見えました。リードもちゃんと見えたし、飼い主さんに寄り添ってお座りしてたから何の気なしにZenSinと進んでいったmama。まだ火事騒ぎで気が動転してたのかなぁ。。。
普段なら一人でZenSin連れてる時は、あんまりほかのWanちゃんには近づかない事にしてるのに。

SinちゃんがビミョーにそのWanちゃんに興味を示した感じだったから、”ダメ!”って言って抱きかかえようとしたその時exclamation×2
突然ZenSinめがけて飛びついてきたあせあせ(飛び散る汗)
近くで見るとかなり大きい。mamaはもうパニックで叫びながらZenSinを抱こうとするけど一人ではなんともならなくて顔(泣)
飼い主さんが一応制してくれたけれど、その直前にSinちゃんがすっごい声で悲鳴を上げた。すぐにZenSinの体をチェックしたけど、2人とも出血もしてないし、見た感じとくに怪我は無いみたい顔(泣)
落ち着いてなきゃいけないのにmamaはもうパニックであんまり覚えてない顔(汗)
でも、その時の飼い主さんの一言”大丈夫だ”
何が大丈夫なのexclamation&question謝罪の言葉とか無いのexclamation&questionそんな大きい子のリードを何で離したのexclamation&questionZenSinがどんな思いしたと思うのexclamation&questionexclamation&question
何でZenSinがこんなにその子の唾液だらけなのexclamation&question

その後何事も無かったように飼い主さんとWanちゃんはどこかに行っちゃいました。
団地の下でベンチに座ってZenSinを抱いて呆然としてたmama。あんまり見た事ないチョコタンのダックスを抱いた若いお兄ちゃんが2人”大丈夫でしたか?”って心配してきてくれた。
色々お話してたら、彼らもあのWanちゃんに同じようにされた事があったらしい。ほかにも同じ思いをしてる人たちが居るらしい。
もしも、良い方に考えてだけどあのWanちゃんがZenSinと遊びたかったとする。ただじゃれたかっただけかもしれない。でもそれならそれでもっとワンコ同士挨拶があったり、オーナー同士の会話があったり、それからの話だと思う。突然飛び掛ってくるなんて絶対おかしい。
一言の謝罪も無い飼い主さんもどうかと思う。ZenSinから見たら恐ろしい大きさだったと思うし。。。
papaはその場に居なかったけど、mamaの悲鳴でビックリしたらしい。まぁZenSinには特に怪我も無かったから良かったものの、対処方法を考えなきゃいけない気がする。
いくら火事騒ぎで気が動転してたからってボーっとしながらZenSin連れてたmamaも悪い。
本当にZenSinに悪い事しちゃった顔(泣)ゴメンね。

家に戻ったら、全然いつものZenSinるんるん
元気に動き回ってるし、お昼寝してるし。
だいぶ安心しました。

気持ちもだいぶ落ち着いてきて、夕食の準備を始めたmama。
続きを読む
ニックネーム Zen ママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャー大変!!!

今さっき、11時30分頃のこと。
papaが最近はまってる干物作りのためにベランダへ出てみたら、
なんとexclamation×2
お隣のベランダからモーモコモーと煙がどんっ(衝撃)
exclamation大変exclamation
とりあえずpapaがお隣に様子を伺いに行っても、なかなか出てこない。お留守かと思ったらやっとご主人が出てきて
”わかってるから大丈夫です”だって。。。
何が大丈夫なんだろう?なにがわかってるんだろう?
まだまだ煙はモーモコモーにでてるし。
埒が明かないからpapaが電話119番へ。
とりあえずZenSin連れて急いでお外に出ました。
我が家は住宅密集地というか大きな団地なので、救急車&消防車がジャンジャンやってくるし、人もジャンジャン集まってくるし。
モー怖かったよ〜顔(泣)

原因は・・・
お隣のご主人は夜勤のようなお仕事をされてるみたいで、食事を作ろうとおなべをかけたまま寝てしまったみたい顔(汗)
おなべの空焚きって事でしたむかっ(怒り)
大事に至らなくて良かったけど、こんな怖い思いをしたのはpapaもmamaも生まれて初めてのこと。
papaが通報者なので、消防士さんが事情を聞きに見えました。
一通りおはなしして、”大丈夫だって言ってても、何があるかわからないから怖いと思って通報した”って言ったら、消防士さんは”それは間違いないですよ。ご主人のとられた行動は正解ですよ。”って。

まあ、なんにせよホッとしました。
皆様、お互いに本当に本当に火には細心の注意を払いましょうね。
ニックネーム Zen ママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

女の子でしゅ。。。

お久しぶりすぎるSinちゃんでしゅ。。。
おさぼりmamaの事怒ってガウガウしちゃいたいけど、ちょっと今はそんな元気ないんでしゅたらーっ(汗)
だからmama、自分のことは自分で解決してくだしゃいバッド(下向き矢印)

あたち、この間の4日からポンポンが痛いんでしゅ顔(泣)
おまけに血がでてるんでしゅ。。。なんだか寒いし。。。
mamaは”女の子だから、しょうがないねぇ”って言ってましゅ。
papaは”女ってやだな〜”って。
兄ちゃんは、あたちのお尻をクンクンしてはmamaに”ダメ!”って言われてましゅ。

mamaがZen君がかわいそうだからって、あたちにオムツ&おパンツをはかせてくれまちた。おパンツはひらひらでかわいいんでしゅけど、あたちには邪魔でしゅ。
オムツしてると、おトイレが困るんでしゅよねぇ顔(汗)
mamaが脱がせてくれないと出来ないんでしゅよ。
お散歩犬(足)もオムツして行くんでしゅよ。。。
このオムツ&おパンツはいつまでしてなきゃいけないんでしょ?
mamaに聞いても”女の子と暮らすのは初めてだからわからない”って言うんでしゅ。
きっともうちょっとの辛抱でしゅよね?
ニックネーム Zen ママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼりすぎだろ・・・

ふっと気づいたら、前回ブログ書いてから1ヶ月もたってた眠い(睡眠)
も〜、mama最悪バッド(下向き矢印)
またボチボチ続けていこうと思ってます。。。
さて、この1ヶ月何をしてたかというと。。。
ニックネーム Zen ママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする