2005年12月31日

今年もお世話になりました

いよいよ今年も終わりです。
mamaはやっと今日からお休み♪大掃除も何にも出来てないからとりあえず今日はがんばらなきゃexclamation忙しいぞ〜グッド(上向き矢印)

今日からお姑さんがやってくる。でも掃除が・・・って事で
papaに一人で迎えに行ってもらってその後で目立つところだけダッシュでお掃除。
ZenSinのハウスを洗って、台所周りをきれいにして、床を拭いて、ベランダを掃除して・・・
お姑さんが到着したお昼ころにはもうヘトヘト顔(なに〜)
そういえばexclamation年賀状もまだできてない顔(泣)どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜はおうちでpapaが作ってくれた蟹すきるんるん
おなかがいっぱいになったころご近所のチャイニーズ奥さんからフリーダイヤル
”今夜一緒に家出飲もうよ〜”って。
お姑さんが寝てからpapaと二人でお邪魔してきました。
彼女お手製の本場中国の餃子メッチャ美味しかったでし。
中国では焼き餃子ってないんだってね。水餃子って言うかゆでた餃子でした。皮もすべて手作り。モチモチしてて蟹さんでおなかいっぱいなのにいっぱいいただいちゃいました顔(笑)

今年はpapaの大変な手術もあり、本当に色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。
こんなに大変で充実した一年は今までになかったように思います。
お世話になった皆様・Zen*sからイッショニね♪まで遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
来年もZenSinともどもよろしくお願いします☆

ニックネーム Zen ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今年最後

お久しぶりです。Zen君です犬(笑)
昨日はSinちゃんがキレイキレイして帰ってきました。ボクはまだキレイキレイ行ってないのに。。。って思ってたら
今日はボクの番でした。

いつものおばさんのところにmamaとpapaと行ってきました。なぜだかSinちゃんもついてきたんだよねぇたらーっ(汗)
きっとボクがキレイキレイしてる間みんなでどこか行ってたんだよね。
ちょっと感じ悪いなぁ顔(ぷんっ)

キレイキレイが終わっておばさんとmamaが色々お話してたんだけどボクのコート、Sinちゃんのおかげでだいぶ痛んじゃってるんだって。お顔の毛も切れ切れだし、お尻尾やその周りもかなり痛んでオイルの入りが悪いって言ってた顔(泣)
やっぱりそうだよねぇ。だってSinちゃんったらボクにメチャメチャするんだもんむかっ(怒り)
おばさんがZen君の目だけは気をつけてあげてねって言ってくれたよ。ボクもSinちゃんに傷つけられないようにがんばってみるよ。

その後、かわい〜赤ちゃんを見せてもらったよ。mamaがpapaに”どーしよーメッチャかわい〜黒ハート”って言ったら”アホかexclamation×2”って怒られてた顔(笑)
本当はSinちゃんが来る前はこのおばさん所のショードッグの子供をボクのお嫁さんにする予定だったんだって。でももうボクのお嫁さんは無理だよねぇ。
小さい声で言うけど、ボクも妹よりおとなしいお嫁さんのほうがよかったなぁバッド(下向き矢印)
zen0.gif

ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年最後の。。。

こんばんは♪Sinちゃんでし。
今日は今年最後のキレイキレイに行ってきまちたはさみ
mamaがお仕事だからpapaと行ってきまちたよ。
今回はいつもよりまつげをすこーし短くちてもらいまちた。
いつもだけど、おねえさんやさしいでしゅ。Sinちゃんかわいいね〜って言ってくれましゅ揺れるハート
Sinちゃんもおねえちゃんだいしゅきでしゅよハートたち(複数ハート)

お迎えはmamaもきてくれまちた顔(笑)
mamaが”あれ?Sinちゃんチョーカーは?”って言った時ドキドキちまちた。
papaが”こいつ今日じぶんで噛み切ってまった・・・”ってmamaにあたちのいたずらを言いつけてまちた顔(汗)
mamaがビックリして”え〜Sinちゃん2個目だよexclamation”って。
mamaごめんなちゃい顔(泣)
でもね、今度はSinちゃんの歯が立たないくらい丈夫なチョーカーにしてくだしゃい。そうしたらSinちゃんチョーカーに勝てましぇんから顔(笑)

キレイキレイ終わってmamaが”Sinちゃんも5ヶ月を過ぎたし、いつヒートがくるかわかんないから、オムツだけ買っておこうね”ってお買い物ちまちた。ヒートってなんでしゅか?Zen兄ちゃんにもありましゅか?
お買い物ちてたら、mamaのお知り合いに会いまちた。
Zen兄ちゃんみたいにながーい毛で、真っ白なレオン君&マリンちゃんでちた。マリンちゃんはまだちいさかったでし。
でもあたちよりおねえちゃんらしいでしゅ。
あたちは大きすぎでしゅか?
大きいとかわいくないでしゅか?顔(泣)←そんなことないよexclamationSinちゃんはメッチャかわいいから大丈夫だよ黒ハートby mama
sin0.gif

ニックネーム Zen ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ☆

きょ〜お〜は〜クリスマス♪イブ
といっても何も特別なことはなく、ZenSinも特別なことはなく。。。
本当はケーキかハンバーグでも作ってあげようと思ってたけど、mamaの仕事がそれどころじゃなくて。。。
イブだと言うのに思いっきり残業バッド(下向き矢印)
帰り道今日は近くの港でクリスマス花火。
帰りの地下鉄が混むのもいやだったからpapaにお迎えしてもらいました。
二人で近所の韓国居酒屋でメリークリスマスして帰ってきました顔(汗)
明日も仕事だしねぇ顔(泣)
とりあえず家のツリーでも見て癒されときました。
tree.gif

ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

結局ね・・・

昨日からの大雪。。。
ニュースなんかではこの間より少ない積雪だって言ってるけどとんでもないexclamation×2
朝もまだ降ってたさ〜
場所によるのかもしれないけど家のほうはすっごいことになってますバッド(下向き矢印)
今日はお仕事なのに車(セダン)も出せず←っていうか昨日帰ってきた時点で駐車場に入れなかったたらーっ(汗)
バスももちろん大幅に遅れてるし、少しは早く起きたもののバス停でたくさん待つような元気もなく←やっぱ祝日だし。。。
結局ビルにはいけませんでした〜顔(汗)
papaと朝から路駐してあった車(セダン)の周りの雪かきして、とりあえず雪かき道具と長靴&雪かき用手袋などなどまた買出しにGoダッシュ(走り出すさま)
ところがこの大雪で雪かき道具は売り切れバッド(下向き矢印)
変わりにホームセンター手作り?の棒切れにベニヤ板をくっつけたとりあえず雪かき&丈夫そうなちりとりを買って帰ってきたら、ご近所の人たちがたくさんで雪かき中。我が家も参加してがんばって雪かきしてきました。
papaはあんまり無理ができなのでmamaがんばっちゃいました。
かな〜りへとへとでし顔(なに〜)
明日は大丈夫なのかしら?


ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

これでおわりでしゅ

お久しぶりでしゅ Sinちゃんでし手(チョキ)

今日は朝からmamaとpapaとなんだか白いふわふわがお空から落ちてくる中病院行ってきまちたバッド(下向き矢印)
またまた、またでし顔(汗)
いつものおじしゃんがお耳をみて、このままお薬もやめて様子を見てみましょうって言ってまちた。
体重も量りまちたよ。
今日は4.5キロでちた。
おじしゃんが”ちょっとのびが落ち着いてきましたね〜”って。
mamaが”もうちょっと、5〜6キロくらいまで大きくなって欲しいんだけど、Sinちゃんはどうですか?”って聞いてまちた。
”う〜んまだまだ成長するとは思うけどSinちゃんはあんまり大きくならないかもしれませんよ〜”っておじしゃん言ってまちた。
あとね、mamaがおじしゃんにSinちゃんのいたずらを色々言いつけてまちた。葉っぱを食べることとか、葉っぱの土を食べることとか、落ち葉を食べることとか、フンを食べることとか。。。
なんだかあたちのいたずらって食べることばっかしですねぇ顔(笑)
おじしゃんが”葉っぱと土は何とかやめさせてくださいexclamation”って。フンは”そのうち直る子も居るし、ずっとやってる子も居るし、医学的にも原因がはっきりしてないからなんとも言えないね。いろんなことが言われてるけど、どれも定かじゃないんだよねぇ。ただひとつ言えるのはワンちゃんの本能ですからねぇ”だって。

mamaがあんまりいろんなこと言いつけるから、あたちまた注射されるんじゃないかと思ってドキドキちてまちた顔(汗)
でも、今日は注射なくて最後のフィラリアのくすりをもらってかえってきまちた。
ちょっとホッとちまちたよ。。。
ニックネーム Zen ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だるま♪

今日はお休み手(チョキ)
年末の大掃除用品やらちょっとしたお正月用品やらの買出しの予定で大忙し・・・のはずがexclamation&question
午前中からどんどん雪が降ってきちゃったよ顔(汗)
でも今日買出しに行かなきゃ29日までmamaのお仕事はノンストップで忙しいダッシュ(走り出すさま)
明日の天皇誕生日もクリスマスの日曜日もバリバリお仕事バッド(下向き矢印)
雪の中papaと二人であっちへこっちへGoexclamation
夕方にはあっという間に積もっちゃった雪

帰ってきてから廊下に積もった雪でこんなの出来ちゃいました揺れるハート
yukidaruma.gif

明日のお仕事大丈夫なのかしら?
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

かわるもんだねぇ

今日の名古屋はすっごい雪雪雪
何でも58年ぶりの大雪だとか・・・
58年?mamaが子供のころにもこれよりすっごい雪だったことあったような気がするんだけど。。。
って言うか、あのころはmama自身がお子ちゃまだったからたくさん積もったような気がするだけなのかもね顔(ペロッ)
それにしてもホントさっむいexclamation×2

仕事に出かける支度をしてたらpapaが”やすんだら〜”って悪魔のささやき顔(汗)
そりゃあこんな日はお家から出たくないけどさ、こんな日だから行かなきゃねぇ。ってがんばって行ってきました手(チョキ)

帰ってきて、いつものごとくZenSinをフリーにして遊ばせてると、また面白いことを発見exclamation

Zen君はもともとワンコと遊ぶことが出来ない子。
Sinちゃんとも遊んでるんだか、いじめられてるんだか。。。
最近は時々真剣にSinちゃんに怒ったりしてるけど、今日はSinちゃんからおもちゃを取り上げようと必死にがんばってました。
まぁSinちゃんがいつも遊んでるおもちゃは全部Zen君のなんだけどね。

こんな姿を見てると、噛み付かれたりコートをぼろぼろにされたりmamaをとられたり・・・Zen君には大変なことがたくさんあるけど、こんな風にちょっとずつでもワンコの遊びができるようになってきたってことはSinちゃんのおかげなんだよねぇ顔(笑)
犬(笑)も変わればかわるもんだよねぇ。
ちょっとうれしかったりするmamaでしたかわいい

ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

はじめてみたよ〜

今日はお昼前にSinちゃんとセルフトリミングでシャンプーしてきました。このお嬢様は我が家の手作りトリミング台

IMG_0405.gif

では、mamaの手を穴が開くほどカジカジするくせにセルフトリミングのトリミング台では以上におとなしい顔(汗)
周りのワンコの鳴き声やらにおいのせいなのかな?

Zen君とセルフトリミングに行くとかるーく1時間半はかかるのに、Sinちゃんはチョチョイノチョイっと30分で終わってしまう。ホント楽チンだわ〜るんるん

帰ってきてからはみんなでお家でまったり過ごしました。しばらくZenSinのバトルが続いて、この子たちはいつまでこんなことしてるんだろうか?って不安になりながら見てたら、そのうちおとなしくなってそれぞれにまったりしてました顔(笑)

今日は面白いことを発見exclamation
Sinちゃんエサの時に待て!させたらヨダレがポタポタわーい(嬉しい顔)
mamaは今まで一緒に暮らしてきたワンコたちがヨダレをたらすところなんてはじめて見たのぉ顔(イヒヒ)
思わず笑っちゃいました顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今年最後の・・・

こんばんわん犬(笑)Zen君です手(チョキ)
今日はボク、フィラリアのくすりの日でした。

mamaが”Zenく〜ん黒ハート今年最後のお薬ですよ〜。これで終わりだからちゃんと飲んでね”って。
ボクお薬嫌いですexclamation
mamaが無理やり押し込んでくるんだけど、必ず1回は吐き出してやります犬(怒)今日も1回やりました手(チョキ)
でもね、最後のお薬だって言うから我慢して何とか飲んであげたよ。

これでしばらくお薬とバイバイできるからホッとしたよるんるん

ニックネーム Zen ママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

久しぶりの病院

お久しぶりです。Zen君です犬(笑)

最近時々Sinちゃんが遊んでくれなくて、ボクつまらないときがあるんです。ボクが静かに居たい時になんか仕掛けてきて、遊んであげてもいいときは知らん顔してるし。mamaとまったりしてるときに邪魔してくるし。。。ちょっと勝手すぎると思うんだよね顔(汗)
それでねボク今までは絶対ダメだと思ってたんだけど、時々本気で怒るむかっ(怒り)ことにしたんだ手(グー)
ボクが怒るとmamaが悲しいたらーっ(汗)かなって思ってたんだけど、そうじゃないみたい。初めて怒ったときmamaなんだか喜んでたよClap。たぶんボクの男らしいところ初めて見たからだよね犬(笑)

それはそうと、ボク久しぶりに病院行ってきました。
今年最後のフィラリアのお薬をもらいにね。
体重計に乗ったらなんとexclamation5.5キロexclamation
mamaがビックリしてた。
決しておデブじゃないんだけど、ボク3歳になるまでずーっと5.2キロをキープしてたんだよね。今までずっと1日1食で過ごしてたんだけど、最近Sinちゃんにあわせて2食になったんだ。2回に分けるとキチンと測っててもどうしても量が多めになっちゃうんだってmamaが言ってた。
だからね、明日からちょっとずつ前の量までエサ減らすんだって。
おデブじゃないならいいのに。。。
でもこのまま増え続けたら大変だからってmamaが言うんだ。
しょうがないからちょっとがんばってみるよバッド(下向き矢印)
ニックネーム Zen ママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたでし・・・

お久しぶりです。Sinちゃんでし顔(笑)

まずは最近のSinちゃんの事など。。。

最近のSinちゃんはちょっとだけおしとやかになってきまちたよ手(チョキ)
ハウスのカバーが降りてなくてもねんねできましゅ。ハウスのお外でもねんねできるようになりまちたClap
なんでかっていうと、mamaが抱っこちてねんねちてくれましゅ揺れるハート
Sinちゃんは、これをのぞんでたんでしゅ。だって兄ちゃんばっかりmamaのそばにいて、Sinちゃんはいつもひとりぼっちだったんでしゅ。さみちかったでしゅ顔(泣)
mamaがやさしいとSinちゃんもやさしくなれましゅ。

でもね
今でもあんまり兄ちゃんがmamaにべったりしてるとちょっとおこっちゃいましゅむかっ(怒り)
そういう時はどうしたらいいかSinちゃんひらめきかんがえまちた。
まず1
ふつうにな〜んにも見えてないように(もちろん兄ちゃんも)mamaのそばに歩いて行くんでしゅ。その時のコツは、な〜んにも見えてないんだから兄ちゃんもふんずけちゃうんでしゅ顔(笑)
それでもmamaのそばにSinちゃんが座る場所がないときは
2
そのままふんずけた兄ちゃんの上で座っちゃうんでしゅ顔(笑)
そうすると大体兄ちゃんがどいてくれるんでしゅよるんるん
この作戦でmamaのそばがキープできるんでしゅ手(チョキ)
やっぱりSinちゃんっておりこうしゃんでしゅねぇ〜顔(イヒヒ)

最近のはなしはこのくらいにして今日の病院のはなしをしましゅ
ニックネーム Zen ママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう大丈夫☆

昨日のえらさとは打って変わって今日はかなり元気なmamaでした手(チョキ)
昨日・おとといといっぱい寝すぎたせいか昨日は一睡も出来ず、イッショニね♪HPのgallaryをせこせこUPしたりしてました顔(汗)
朝方papaに”おまえ〜いい加減にしんとまたえらなるんだぞ!”ってちょっと怒られたので1時間くらい?眠ったかなぁ。

今日は朝からpapaと二人でお姑さんのところへ車(セダン)Goダッシュ(走り出すさま)
前に注文してあったpapaの眼鏡を受け取りにいって、みんなでお風呂に行って、食事して、買い物して・・・・
モリモリ精力的に動き回ったmamaでしたClap

家に戻ってそのままZenSinを連れて病院車(セダン)
ホントはどこか遊びに連れてってあげたかったんだけどそんな時間もなく、今日の名古屋は今にも雪が降り出しそうに寒かったからお散歩も連れて行けず。。。
結局今日のお出かけは病院だけになっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

最近こんな生活ばっかだからカメラすら撮れてない顔(泣)
なぁんかイヤになっちゃうなぁ顔(え〜ん)

なんて言いながらも明日からまた仕事が始まるからがんばろっとexclamation
ニックネーム Zen ママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ちょっと復活

昨日はえらかった〜顔(泣)
朝起きたらいきなりノドが痛くて、唾さえ飲み込めない。。。
熱はかってみたら38度近くあるじゃないexclamation
そんなんでもどうしても仕事は休めないし、土曜日だからどうせ暇だから何とかがんばろうexclamation×2って、解熱剤を飲んで会社行ってきました。
それが土曜日なのに電話はじゃんじゃん鳴るし、ノドが痛くて声が出ないのに電話に出てたらしまいには声がかすれてきちゃうし。。。
途中で何度帰らせてもらおうかって思ったか。
何とか時間までがんばってpapaに迎えに来てもらいました。

お家について熱はかってみたらなんとexclamation38.5度顔(なに〜)
食欲もないし、こりゃあえらいはずだよたらーっ(汗)
それから薬を飲んで爆睡

今日は朝から団地の掃除の日。
とてもじゃない出られる状態じゃないけど、今年は役員をやってるのでどうしてもでなきゃいけないから、代わりにpapaが行ってくれました。その後もお昼過ぎまで爆睡。
papaがお昼におうどん作ってくれて、それを食べてまた爆睡。
夕方起きたらだいぶすっきりしてました。
そりゃあ、こんだけ寝たらすっきりもするよねぇ。
今はすっかり平熱に下がりました顔(笑)
まだちょっとノドが痛いけどもう大丈夫そうかな?

折角の日曜日だったのに。。。
今日はホントはzenSinとどこか遊びに行こうと思ってたのにィ顔(チラッ)
明日もmamaはお休みだから、元気だったらどっか遊びに行こうかねぇZen君♪Sinちゃん♪
ニックネーム Zen ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

久々ゴルフ

papaは今日手術後初のゴルフゴルフに出かけました。
練習やショートコースにはぼちぼち出かけてたんだけどきちんとしたコースに出かけるのは、病気をしてから初めてだからかれこれ3年以上ぶり?かな。。。
最近寒いし(寒いと血圧&心臓に良くないのです)この間土曜日にちょっと具合が悪くなったので心配で”えらかったらやめときゃーよ!”とか言ってたんだけど、”そうはいかんし、もしえらなったら途中でプレーやめて散歩してくるでいいわ〜”って出かけていきました顔(笑)

結果は・・・
散々バッド(下向き矢印)だったらしく、やっぱり18ホール回るにはまだまだ体力的にもきつかったみたい。途中ではぁはぁしてきたりすると集中力が切れてちゃんと打てなくなっちゃうんだって。一緒に回ってる人に迷惑かけてもいかんって思ったりもしたみたいだし。
でもpapa曰く
”ちゃんと自分で18ホール回れただけでも楽しかったぞ”顔(笑)って。
まぁね無理せずボチボチやって、また暖かくなったら行って下さいね。
そのころにはmamaも何とかついていけるようになってるはず?だからねるんるん
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

楽しかった〜♪

今日は我が家で撮影会カメラ
写真家佐藤氏に来ていただいてゆっくり撮影していただきましたるんるん

まずはご近所のダックスりゅう君
とってもおとなしくて、ワンともいわないりゅう君。
お正月用の袴姿がバッチリおにあいでした手(チョキ)

次に我が家のお坊ちゃまZen君。
ただの親ばかかも?だけど、今までの撮影よりすこ〜しお利口に出来た気がする?やっぱり年とともに落ち着いてくるのかなぁ。。。
それでも、やっぱりmamaは汗だくあせあせ(飛び散る汗)だったよ。
おやつのわかさぎを振りかざし集中させるのに必死ダッシュ(走り出すさま)
お目目がちゃんと見えるようにコーム&ヘアーワックスをもって何度コートを直したことか顔(汗)
午前中にシャンプーして、美しくショードックスタイルにしたもののSinちゃんとちょっと遊んだらボッサボサバッド(下向き矢印)
途中でもういいやって諦めが入っちゃいました。

後半何とかZen&Sinの2ショットを取ってもらおうと必死でチャレンジしたけど、papaが途中で”やっぱ無理だぞ〜”ってこれもまた諦めが入っちゃいました。
ただ2〜3枚シャッターを押せたみたいなのでその出来を楽しみにしてまするんるん

次はSinちゃん。
も〜も〜、ただただ大変顔(泣)
なかなかお座りしてくれないし、わかさぎで釣ろうにも途中から
”どうせmamaはくれないんでしゅ。あたちそんなものにごまかされまちぇん。”モード全開顔(え〜ん)
佐藤氏にわかさぎを任せても
”あんたも信用できまちぇん!どうせmamaと同じ魂胆でちょ”
って感じ顔(泣)
まったくこの子ってば、賢いのかおバカなのか。。。

お次はSin子の先輩シュナのQooちゃん&Jey君。
久しぶりにこの二人に会ったんだけど、やっぱめっちゃかっこい〜ハートたち(複数ハート)
Sinちゃんもあんなふうにかっこよく育って欲しいよ〜るんるん
そのためにはもっともっとガッチリ育たなきゃね顔(笑)
がんばれSin子〜exclamation
その後は・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする