2005年11月30日

怒ってますヽ(`□´)ノ

ボク怒ってますよ犬(怒)
だってね、二日も続けてお散歩に行ってないんですむかっ(怒り)
mamaやpapaは簡単にお家でオチッコもフンもしていいよとか言ってるけど、そう簡単にはいきませんよ。

昨日は、mamaが”Zen君、今日は風がすっごく強くて葉っぱがいっぱい落ちてきちゃってるから、Zen君が葉っぱだらけになるし風で飛ばされちゃうといけないからお散歩は我慢しようね”ってバッド(下向き矢印)

今日はmamaもpapaもずっとお家に居たのになんのお話もなくて夕方二人で出かけたと思ったら暗くなってから帰ってきて”Zen君、もうお外は真っ暗だしお散歩にいって変な人に会ったら大変だからお散歩は我慢しようね。明日は朝ちゃんとつれてってあげるから”ってバッド(下向き矢印)
も〜exclamation×2二人ともボクの事ちゃんと考えてるのexclamation&question

それから今夜のボクは、ベランダの戸の前で何回もワンワン言ってやりました手(チョキ)
”もうお外真っ暗だし、寒いから今日は我慢しなさい!”ってmamaは言うけど、雨が降ってるわけじゃないし、お外がぬれてるわけじゃないのにどうして我慢しなきゃいけないの?
ボクちゃんとベランダから確認したんだからねexclamation
ベランダから公園だってちゃんと見えたモン!

もう、mamaなんて知らない顔(ぷんっ)
今日はボク、mamaとはねんねしないからねexclamation×2

ニックネーム Zen ママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

またでしか・・・(`ヘ´)

みなしゃん☆Sinちゃんでし手(チョキ)

最近mamaがちょっとSinちゃんにやさしくなりまちた顔(笑)
いままでよりいっぱいイイコイイコしてくれましゅハートたち(複数ハート)
Sinちゃんはmamaの事だ〜いしゅきでしゅよかわいい
でもねたぶんmamaはZen兄ちゃんが一番なんでしゅもうやだ〜(悲しい顔)
だからSinちゃんちょっと怒ってmamaのことカミカミしたりしまちた。
最近のmamaは、ときどきSinちゃんを抱っこしてくれましゅ顔(笑)
Sinちゃんね、それだけでも少し落ち着くんでしゅよ♪
ただ、あんまり長い時間だとたいくつしてきちゃいましゅ。
たいくつしてmamaのててをカミカミしゅるとmamaが”いた〜い”ってないちゃいましゅ。ちょっとmamaがかわいそうになってきたからいた〜いっていったらやめてあげることにちまちたあせあせ(飛び散る汗)

それはそうと、あたちまた病院行ってきまちたバッド(下向き矢印)
あたちね、もうお耳もかゆくないち、ぽんぽんも痛くなったことないちなんにもわるいところはないはずなんでしゅ。
なのにね、また白い服のおじしゃんがお耳をみまちた。
この前病院行ったときたしかおじしゃん”Sinちゃんのお耳はもうだいじょうぶですよ”っていいまちたよね?
今日おじしゃんが言ったのは”ほとんど大丈夫だけど、念のためもうしばらくお薬続けてください。Zen君にうつっても大変だからね”って。
またおくしゅりでしゅかバッド(下向き矢印)
あたちもうお耳のおくしゅりはあきちゃいまちたよ顔(チラッ)
でも兄ちゃんもおみみカイカイなったら大変でしゅからもうちょっとだけがまんちてあげましゅ。だってあたちもう4ヶ月になったから少しだけお利口になったんでしゅよ手(チョキ)
ニックネーム Zen ママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mamaのお休み o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こんばんWAN犬(笑)Zen君です。
mamaが土曜日からずっとお休みでお家に居てくれてますGood
ボクはmamaのお休みがだいすき揺れるハート
たくさんmamaとねんねできるし、お散歩もいつもよりゆっくりめにつれてってくれるしねるんるん

土曜日mamaはpapaとお買い物やゴルフの練習でほとんどお家には居なかったんだけど、それでもお仕事のときよりはボクと居る時間がいっぱいあるもんね顔(笑)

日曜日はお昼からみんなで車(セダン)お出かけしてきたよ
ボクとSinちゃんが生まれたお店に遊びに行ってSinちゃんのエサ買いにいったんだよ。その後いつもの公園じゃなくて荒子川公園に行ってきたよ犬(足)犬(足)犬(足)
ルンルンお散歩はじめたらちょうど雨がポツポツしてきちゃってすぐにお散歩ヤメになっちゃったんだよ顔(え〜ん)
なのにね、車(セダン)に乗ったらすぐに雨やんじゃったんだ。

今日はね、またmamaとpapaはゴルフの練習に行っちゃったよBad
お昼すぎに帰ってきてゆっくりみんなでお散歩犬(足)犬(足)に行って、お家でまったり過ごしたよ。
夕方からボクだけお留守番顔(泣)
mamaとpapaはSinちゃんとお出かけしちゃったんだ顔(泣)
どこに行っちゃったの?
帰ってきてからSinちゃんに聞いてみたら
”おにいちゃん、Sinちゃんまた病院行ってきまちた”って言ってたよ。良かったボクはおるすばんで。。。
でも、Sinちゃん病院よく行ってるよね。ちょっとかわいそうな気もするねぇ
ニックネーム Zen ママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

セルフトリミング☆

今日はFamilyでセルフトリミングに出かけました手(チョキ)
Zen君とSinちゃんでは使うシャンプーやブラシやそれぞれ違うからメッチャ大荷物でね顔(汗)
おまけにZen君のお風呂必需品で大きな桶まで持っていったのふらふら
これが無いとZen君トリートメントが出来ないからねぇ。。。

まずはZen君のシャワシャワから開始Good
Zen君はシャンプーも2種類あるからちょっと大変顔(え〜ん)
その間Sinちゃんはpapaと順番待ち。
Zen君にドライヤーかけだしたらpapaが
”俺がSinちゃんのシャンプーでも出来たら時間の短縮が出来るのになぁ”って。
待ってましたexclamationそのお言葉顔(笑)まさかこんな言葉が聞けるとはmamaはうれしいぞ!!
でもSinちゃんのシャンプーはちょっと大変だから、Zen君のドライヤーを任せることに。
papa、初めてZen君のブラシを握りましたClap
papaの一言”Zen君ってホントにこういうときおとなしいしおりこうだなぁ”だって。
その間にmamaはSinちゃんをシャワシャワ〜。
ちょうどZen君のドライが終わったから、とりあえずその状態(おちょんぼしてない)で今度はSinちゃんのドライ。
Zen君に比べたら楽なこと楽なこと。
アッという間に終わっちゃうんだもんねぇ。
Zen君のおちょんぼも済ませて、Sinちゃんの新しいチョーカー(前のはこの間身につけてる状態で自分で噛み切った顔(泣))を購入してお店を後にしてきました。
セルフトリミング、時間でお部屋の料金は必要だけどZen君とSinちゃん、一緒にシャワシャワしようと思ったらとっても便利るんるん
これから特に寒いときにはお家のドライヤーでは不安もあるからますます利用しちゃいそうです顔(笑)
ニックネーム Zen ママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

またでしか?

こんばんはSinちゃんでしバッド(下向き矢印)
今日はmamaがお仕事からかえってきて、そのままpapaとZen兄ちゃんとみんなで車(セダン)お出かけちまちたるんるん
お外がまっくらなのに車(セダン)でお出かけするのはちょっとへんなかんじでしゅ。mamaとふたりで病院に行った時とおなじでしゅがく〜(落胆した顔)
着いたところは。。。。
やっぱり病院でちた。
今日はいっぱい人がいてすっごくまちまちた。
でもSinちゃんおりこうにしてまちたよexclamation
だって今日はpapaがいっしょだからおてんばするとおこられるからこわいんでしゅ。今日のお昼もpapaにめちゃめちゃおこられまちたからね顔(泣)
また白い服のおじしゃんにお耳をみられまちた。
Sinちゃんのお耳はもう大丈夫!だそうでしゅ。だってもうかゆいかゆいないでしゅよ。
蚊にさされたときにのむお薬のために体重もはかりまちた。
今日は4キロでちた。この前のお薬のときは2.9キロだったからすごい成長だねっておじしゃんが言ってまちた。
あとはmamaがおじしゃんといろいろおはなししてまちた。
mamaはSinちゃんがおすわりしたときにお手手がプルプルふるえるのが気になってるみたいでしゅ。
おじしゃんは、1ヶ月でこれだけ成長すれば体のバランスもまだ整ってないし骨格的に問題があるとかいうことでもないので、もう少し成長が落ち着くまで様子を見ましょう。って言ってまちた。
”Sinちゃんあんまり激しくあそんだらだめですよ”って言われまちた。お散歩犬(足)も今のうちは控えめにしてくださいって。
あと、今Sinちゃんのエサは朝と夜の2回なんだけど明日から少し増やして3回にわけてくださいって言われまちた。
エサをちゃんと食べないとバランスが整わなくなりますよって。
エサが増えるのはSinちゃん大歓迎でしゅよるんるん
でもね、激しく遊んじゃダメって言われても守れるかどうか約束はむずかしいでしゅねぇ顔(チラッ)
ニックネーム Zen ママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかった〜♪

こんばんワン犬(笑)Zen君です。
昨日のmamaはホント怖かったです。
mamaが言ったとおりボクはハウスで一人でねんねしました。
って言っても全然ねてないけどね顔(泣)
今日のmamaはいつもどおりやさしいmamaだったよ顔(笑)
ただね、朝のお散歩に行けなかったからmamaがお仕事から帰ってくるまでドキドキしてたんだバッド(下向き矢印)
帰ってきてからのmamaはいつもどおりでホッとしたよ。
今日からはまたボクと一緒にねんねしてくれるんだって。
よかった〜手(チョキ)
ニックネーム Zen ママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんね・・・

昨日はイヤにカリカリしてたmama顔(汗)
Zen君にもたいして悪いこともしてないのにめっちゃ怒っちゃったし、Sinちゃんもいつものごとくカジカジ攻撃に我慢できなくてこれ以上ないくらい怒っちゃいました顔(え〜ん)
おまけにZen君には”今日から一人でハウスで寝なさい!”とか言っちゃって、そのとおり実行しちゃいましたふらふら
朝papaに言われたんだけど、Zen君ずっと寝ないでハウスからmamaの事見てたらしい。。。
赤ちゃんの時以来こんなことなかったもんねぇ。
ホントにゴメンねZen君。
今日からはまた一緒にねんねしようねるんるん
ニックネーム Zen ママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

papaが好き♪

こんばんは〜Sinちゃんでしゅ手(チョキ)
最近Sinちゃんはpapaがだ〜いしゅきになりまちたハートたち(複数ハート)
mamaはZen兄ちゃんの事ばっかり気にして、あたちの事はたまにしか気にしてくれまちぇん。
papaも怒るとすっごくこわいでしゅ顔(なに〜)
でも、最近あたちにとってもやさしいときがありましゅ。
mamaもpapaもホントはあたちの事だいしゅきなのはしってましゅ。
でも、あたちはとってもさみしがりやなんでしゅ。
兄ちゃんの後でもいいんでしゅ。
あたちもいっぱいかわいいねって言ってくだしゃい。
あたちはひとりはきらいなんでしゅ顔(泣)
そうしたらきっとあたちはやさしいレディーになれましゅよるんるん
ニックネーム Zen ママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のmamaって。。。?

Zen君です犬(笑)
今日もmamaはちゃんと早起きして、ボクたちとお散歩犬(足)してくれたよるんるん
それからお仕事に出かけちゃったんだバッド(下向き矢印)
最近のmamaはね、ボクとの約束を破ったりなんだかプリプリ怒ったりちょっと変なんだよ犬(泣)
今日mamaが帰ってきてからいつものようにSinちゃんとお部屋で遊んでたんだけど、ボクがSinちゃんのお尻ばっかり追いかけてるからまたmamaが怒ったんだむかっ(怒り)
”Zen君、そんなことばっかりしてたらもうmamaZen君とねんねするのやめるよ!!今日から一人でハウスでねんねしなさい!!!”
ってハウスに入れられちゃったよ顔(泣)
ホントにボク今日から一人でねんねするのかなぁ顔(なに〜)
早くmamaのご機嫌なおらないかなぁ。。。
ニックネーム Zen ママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむいよ〜

ここ何日かでめっきり寒くなってきちゃった。
今朝起きて何とかお布団から抜け出し、とりあえずホットカーペットのスイッチをON。mamaは寝起きがとっても悪いのです顔(チラッ)
いつも起きて?から最低30分はタバコをフーっとしながら半分寝た状態でボーっと過ごしてます顔(汗)
今日もいつものようにボーっと過ごしてたら・・・
カーペットが一向に暖かくならないがく〜(落胆した顔)
寝起きの不機嫌もあって”もーぶっ壊れとんじゃないの”とかぶつぶつ言いながら、スイッチを見てみたら顔(え〜ん)
なーんだスイッチ入ってないじゃんBad
って、スイッチ入れたつもりで寒い寒いって言いながら30分も過ごしてた自分の寝起きの悪さにぞっとしちゃったよ顔(泣)
ニックネーム Zen ママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとできた♪

この間からブログの引越しでもたもたしてたmamaです。
どうしよっかなぁって結構考えたんだけど、前のブログの内容をとりあえずコピペすることにしました。
でも、さすがにコメントのコピペが出来なかったの。。。
コメントくれた方々、ごめんなさい顔(汗)
この間のBBS変更でも過去ログが持ってこれなくて、いままで折角カキコしてくれた方々のカキコが見れなくなっちゃったし・・・
こんなことしてたら私って見捨てられちゃうかもだよねぇ顔(泣)
こんなmamaですが、これからもよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム Zen ママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

やっぱりね・・・

Zen君です。
Sinちゃんはまだお子ちゃまで、mamaのウソがわかってないからボクが代わりにお話します。
昨日のボクの予想通り、mamaったらまたやってくれました顔(ぷんっ)
どうのこうの言ってもmamaの事信じてたんだけど、すっかりやられちゃいましたよ顔(え〜ん)
どこにつれてってくれるのかなぁって結構楽しみにしてたのに、最近カフェもつれてってもらってないのにBad
”午前中はmamaお出かけするから、お昼からZen君とSinちゃんとおでかけしようね♪”とか調子いいこと言っといて
帰ってきたら
”Zen君ごめんねぇ。mama体中痛くなっちゃってお出かけできそうにないの”だって顔(ぷんっ)
ボクたちしばらくmamaの言うことは信じないことにしたからねexclamation×2
ニックネーム Zen ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mamaは久しぶり〜

papaは最近ちょくちょく行ってるけど、mamaは半年振り位にゴフルの打ちっぱなしに行ってきました手(チョキ)
ゴルフ初心者暦約8年?
忘れたころにしか練習もせず、ず〜っと初心者のままの私ですあせあせ(飛び散る汗)
今度ばっかりはまじめに続けて、春にはpapaとコースデビューの予定。。。あくまでも予定。。。
ってことで今日はかなり真剣に練習しましたGoodが・・・
帰り道でもうすでに体中がいた〜いexclamation
腕があがらな〜いexclamation×2
こんなことで大丈夫なんだろうか?
自分の運動不足&よわっちさに情けないmamaでした顔(泣)
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

まただよ〜

こんばんワン犬(笑)Zen君です。
mamaがまたボクにウソをつきました。
たしか、この前のお休みのときも約束してたことがあったはずです。
今日だって、”Zen君♪今日はお昼からpapaとSinちゃんとみんなでお出かけしようねるんるん
とか言ってボクのこと喜ばせておいて、結局夜くら〜くなるまでボクたちお留守番だったよね顔(ぷんっ)
よく子供とお出かけの約束してて、急にダメになったとかいう親って居るでしょ?
最近のmamaってホントにそれなんだよねぇ顔(泣)
明日だって”明日はホントにみんなでおでかけしようね♪”とか調子いいこと言ってるけど
あんまり信用しないほうが良いよね?ってボク思ってるんだよね#90033;
ニックネーム Zen ママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこちゃまでしゅ

こんばんわ♪Sinちゃんでし。
あたち最近良くトイレじゃないところでチッチとかしちゃいましゅふらふら
そうするとpapaがめっちゃめちゃおこりましゅ顔(なに〜)
でもねpapa、よく考えてくだちゃい。
Sinちゃんはまだ3ヶ月のおこちゃまでし。
ちゃんとしなきゃ!ってわかってても失敗しちゃうときもありましゅ。
Zen兄ちゃんがお家に来たときはどうだったんでしかねぇ。
兄ちゃんは”ボクも失敗したことあるよ”って言ってまちた。
いっしょうけんめいがんばるから、もうちょっとSinちゃんが大きくなるまで
ゆっくりまっててくだしゃい。ねpapa♪
ニックネーム Zen ママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん?こまった・・・

最近またお休みせずまじめにお仕事に励んでるmamaです顔(笑)
何がこまったかって・・・
あんまりまじめにお仕事してると、わざわざ日記に書くことが見つからないっていうか
ブログのネタが見つからないの〜顔(泣)
平凡な日々ってとっても良いことだと思うんだけど
ZenSinとの楽しみがこれといってない?って事もつまんないしねぇ。。。
お休みの日曜日といえば、それなりに用事があったりするしね。

今朝は町内のお掃除・・・←所帯くさいねぇ
午後からはZenSinとお出かけする予定だったんだけど
急遽papaと一緒にお姑さんのところへGo!
一緒にお風呂に行ってきました。
mamaは久しぶりの広いお風呂♪
きもちよかった〜手(チョキ)サウナでいっぱい汗を流してリフレッシュしてきました☆
お姑さんが”Zen君も連れてきて泊まってけばよかったのに〜”?って言ってくれたんだけど。
何でZen君だけ?って。。。
実は色々あってSinちゃんが居ることまだお姑さんは知らないのです顔(なに〜)
なんとかごまかしながらお寿司を食べて帰ってきました〜顔(え〜ん)
Zen君とSinちゃんには”お昼からおでかけしよーね♪”とか調子いいこと言ってたのに
またウソついちゃったmamaです。
明日もmamaはお休みだから、明日こそはおでかけしよーね♪

ニックネーム Zen ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

すーすーしましゅ

maesin.jpg
こんばんわ☆Sinちゃんでし。
今日あたちはpapaにつれられてはじめてトリミング?とかいうのに行ってきまちた。
papaはおねえちゃんにあたちをあずけてどっか行っちゃいまちた顔(泣)
あたちは何されるんでしか?ちょっとこわかったでし。
この前mamaがあたちにしたみたいにシャワシャワからゴーゴーから
おまけに背中をバリバリされまちた。
おちりもバリバリされまちた。おちり丸見えではずかちいでしゅ。
usirosin1.jpg
papaやmamaは”Sinちゃんやっとシュナらしくなったねぇ”って言いまちた。
でも、あたちってうまれたときからシュナのはずでしゅよ顔(なに〜)
もしかしてちがったんでしゅかねぇ?
usirosin.jpg
まぁなんでもいいでしゅけど、せなかやおちりがスースーしてなんだか変な気分でしゅ。
あたち以外のシュナさんたちもこんなスースーした格好でくらしてるんでしゅか?
ニックネーム Zen ママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいな〜

zen5.jpg
こんばんワン犬(笑)Zen君です。
今日はSinちゃんだけチョキチョキしてきたみたいです。
いいな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ボクはずっとお留守番だったし。。。
Sinちゃんったら、帰ってきてからわざわざボクのハウスの前まで来て
ボクにみせびらかすんだよ顔(泣)
papaに聞いたんだけど、Sinちゃんのチョキチョキは若いお姉さんがしてくれるんだって。
ボクのキレイキレイはmamaよりずっとおばさんだし、おまけに怖いんだよねぇ。
できればボクも若いお姉さんにおねがいしたいんだけどね。
ニックネーム Zen ママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・私って?

今日はmamaのお仕事の事。
mamaが今やってる仕事、今のところmamaの代わりが出来る人がいないのです。
で、会社の方針で1ヶ月くらい前から女性社員に引継ぎみたいな事をはじめてます。
mamaより10歳くらい若い子なんだけど・・・
ふてぶてしいと言うか、常識を知らないと言うか、人にものを教えてもらう態度じゃないと言うか・・・
言い出したらきりがないあせあせ(飛び散る汗)
mamaだって、とても立派な人間じゃないけどそれにしてもあんまりにも・・・
今日、mamaと組んで仕事してる男性社員とそのことで話してたら
彼が”あの子は本当にいまどきの子だからねぇ”って。
なんだかいまどきの子ってなんなの??って思っちゃいました。
もっと寛大な心で見てあげればいいのかも?だけど・・・
私自身がまだまだお子ちゃまなのかしら?って思ってしまうよ。
まあ、なんだかんだ言ってもやるしかないんだけどね〜。
ちょっとグチグチ言っちゃった顔(ぷんっ)
ニックネーム Zen ママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

あたちのエサ・・・

みなしゃ〜ん☆Sinちゃんでし犬(笑)
今日はあたちとZen兄ちゃんのマンマについてでしゅ。
マンマってmamaじゃないでしゅよexclamation
エサのことでしゅ。
あたちたちは朝7時と夜6時にエサをいただいてましゅ。
朝はがんばって早起きしたmamaがくれましゅ。
夜はmamaはまだお仕事だから、papaがくれましゅ。
ところがexclamation&question
今日の夜のエサの時間はpapaがいましぇんでちた。
あたちとZen兄ちゃんはまだかなぁってずっとまってまちたよ。
papaはいないち、mamaも帰ってこないち・・・
あたちたちは今日の夜のエサはなちでしゅか?って
兄ちゃんとお話してまちた。
もう、おなかペコペコでしゅ顔(泣)
いつもよりすっごく遅い時間にpapaとmamaがイッショにかえってきまちた。
どういうことでしゅかねぇ?
あたちとZen兄ちゃんはおなかペコペコでがまんしてたのに
papaとmamaはなんだかいいにおいがちてましゅ。
自分たちだけなんかたべてきたでしゅねexclamation&question
mamaが大急ぎでエサくれまちた。
でもね、こんなに遅くに食べたら美容にわるいんでしゅよexclamation×2
mamaやpapaのせいでSinちゃんが立派なレディーになれなかったら
どうしてくれるんでしゅかねぇ顔(ぷんっ)
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする