2005年10月30日

ボクのたのしみ♪

最近のボクの楽しみはね、こっそりSinちゃんのハウスに入って
ガムをぬすんでくること手(チョキ)
Sinちゃん、楽しそうにガムをカジカジしてるんだけど
mama、ボクにはくれないんだよねぇがく〜(落胆した顔)
ボクだってガムほしいのにむかっ(怒り)
どうしてボクにはくれないのかmamaにきいてみたよ。
そしたら、”Zen君小さいときガム食べてお顔もお手手もカイカイなったでしょ!
病院の先生もダメって言ってたでしょ!!”っておこられました顔(なに〜)
小さいときにカイカイなっても、もうボク大人だからカイカイならないかも
しれないよねぇGood
だからたまにSinちゃんがおトイレ行ってる間にこっそりハウスに入って
持ってきちゃうんだるんるん
ボク静かにカミカミしてるから絶対mamaにはわからないはずなのに
見つかっちゃうんだよねぇがく〜(落胆した顔)
それで怒られちゃうんだよねぇ顔(なに〜)
さっきもまた見つかっておこられちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Zen ママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がまん・・・

みなしゃん☆今日のあたちはおりこうさんでしゅよ手(チョキ)
とりあえずイイコイイコしてくだしゃい揺れるハート
今日はmamaとpapaがあたちたちを置いておでかけでちた。
お出かけ前にあたちをハウスから出して、おトイレに行かせてくれまちた。
ハウスから出してくれればちゃんとおトイレでできましゅ。
でも、mamaやpapaがあんまり長い時間おでかけのときは
がまんできなくてハウスでしちゃいましゅ。
今日のmamaとpapaの心配は、あたちのおトイレでちた。
ハウスでしちゃってもおこられないけど、何がしんぱいかって・・・
フンを食べちゃうことでしゅ。←前科アリ
でもあたち、mamaたちが帰ってくるまでがまんちまちたよexclamation
おちっこもがまんしたし、フンもがまんちまちたるんるん
がまんちすぎて夜エサ食べるまでフンでなくなっちゃいまちたたらーっ(汗)
だから今日はお昼のフンはちてないでしゅ。
きたない事いってごめんなちゃい顔(汗)
ニックネーム Zen ママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姑さんとイッショ♪

昨日というか今日午前3時過ぎまで眠れずに、ずっとネットしてたmama。
今朝はゆっくり寝ようと決め込んでました手(チョキ)
ふかーい眠りの中、家電のベルが・・・
8時30分過ぎたころ、お姑さんからでしたあせあせ(飛び散る汗)
”ごめんね寝とるのに・・・”
”うううん、もう起きないかん時間だし・・”必死に取り繕ったmamaでした顔(なに〜)
ココのところ久しぶりなお姑さん。
久しぶりにイッショにお出かけすることにしました。
とりあえずお買い物にでかけて、お昼の食事。
お姑さんが”蟹たべた〜い”って事だったんで
お昼からゴージャスに”かにすき”などいただいちゃいましたるんるん
私ってこの間からなんだか蟹さんに縁があるのかもハートたち(複数ハート)
久しぶりにゆっくり会ったので、お姑さんのおしゃべりもとめどなく
papa&mamaはちょっぴりお疲れモードになっちゃいました顔(汗)
ニックネーム Zen ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

きれいきれい☆

ribonzen.jpg
今日のボク、なんだかかっこよくないですか顔(笑)
いつもの三つ編みじゃなくて、mama曰く偽ショードッグ風らしいです顔(チラッ)
ボク的には三つ編みのほうがしっくりくるし、ふわふわ邪魔じゃないんだよねぇ
でもね、mamaがかなり満足してるみたいだからそんなことは言わずに
我慢してあげるよ犬(笑)

それはそうと、Sin子ったらひどいんだよexclamation×2
ボクのぺんちゃんの翼をふたつとも取っちゃうんだよがく〜(落胆した顔)
ぺんちゃんがかわいそうじゃないか〜。
別にボク最近ぺんちゃんと遊んでないからSinちゃんにあげるのはいいんだけど
大切にしてほしいんだよね顔(泣)
でね、Sinちゃんが一生懸命ぺんちゃんで遊んでるとボクにあんまりからんでこないんだよね。
それでボク気づいちゃったんだけど、Sinちゃんって女の子なんだよね揺れるハート
確認しようとおもっていっぱいSinちゃんのおしりのにおいをかいでみたんだ♪
う〜ん、赤ちゃんみたいなにおいもするし難しいところだけど
やっぱり女の子みたい。
ボクもちょっとしつこくしすぎたみたいで、途中でSinちゃんの反撃にあっちゃったよ顔(なに〜)
一回は押さえつけてやったけど、ちょっとボクには抑えきれないみたい。。。
結局三つ編みとかをグチャグチャにされて
borozen.jpg
こんな顔になっちゃったよ顔(泣)
最初のボクとは別人みたいにボロボロでしょ?
Sinちゃんと遊ぶといつもこんな風になっちゃうんだよねぇ。。。
ニックネーム Zen ママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺんちゃん♪

pen.jpg
みなしゃん あたちとってもいいものをみつけまちたよひらめき
Zen兄ちゃんのおもちゃ入れからこんなのみつけちゃいまちた。
mamaは”ぺんぎんぺんちゃん”って言ってまちた。
mamaやpapaがこの青い棒を持ってぺんちゃんをブラブラしてくれるでし。
あたちは、もう必死でしゅ。
おかげでぺんちゃんの翼はあたちにかみちぎられまちた顔(ペロッ)
ぺんちゃんと遊んでると、あたちがZen兄ちゃんに噛み付いたりしないから
mamaはいっぱいぺんちゃんをブラブラしてくれましゅハートたち(複数ハート)
で、Zen兄ちゃんはあたちがかみついたりしないから
ずーっとあたちのおしりをおいかけてきましゅ。
sinpen.jpg
時々うざくなるからZen兄ちゃんに攻撃してみるんだけど
昨日から兄ちゃんあんまりひるまないんだよねぇ
今日はあたち兄ちゃんにおさえこまれちゃいまちた顔(泣)
そんな兄ちゃんを見てmamaは”Zen君かっこい〜。がんばれ〜”って言ってましゅ。
sinpen1.jpg
どう意味でしか?
mamaはあたちに負けてほちいんでしゅかねぇ??

ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫♪

昨日病院で処置してもらったmamaのおできさんあせあせ(飛び散る汗)
昨日までの痛みとは打って変わって、もう大丈夫そうです手(チョキ)
どっちにしても今日もお休みをとってあったんで
今日は朝からZenSinを病院に連れて行きました。
最近我が家はみんな病院ばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
どうせならみんなでもっと良いところにいきたいよ〜顔(泣)
今日のZenSinの診察は、くすりもなくなったので先週発覚した耳ダニがく〜(落胆した顔)の経過です。
Zen君はまったく問題なし手(チョキ)
Sinちゃんも、もう大丈夫だろうって事だけど念のため後一週間分くすりをもらってきました。
やっぱり2匹居ると、完全に退治しないともしもって事もあるし
移しっこなんてことになったら大変だもんねぇ。。。
あとは、Sinちゃんももう少ししたらお散歩デビューが控えてるので
フロントラインも貰ってきました。
ココ一ヶ月のZenSinの病院通いで、mamaのお財布が悲鳴をあげそうです顔(え〜ん)
ニックネーム Zen ママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日のZen君♪

今日はmamaがビルお休みだったから、朝はmamaとゆ〜っくり寝てうれしかったよ
mamaが”Zen君、mama病院に行って来るからお留守番しててね”って行っちゃったから
ねんねしながらmamaを待ってたよ。
ヤッターmamaが帰ってきた!って思ったら
なんだかごまかしながら、Sinちゃんをどっかに連れてったんだよ。
またボクはお留守番顔(え〜ん)
mama&papaに言いたいけど、
ボクの事ごまかそうって思ってもムダだよ。。。
ボクはちゃんとわかってるんだからね!!!

mamaたちが帰ってきて少ししたら、ご近所のちびっ子兄妹”りく&あいり”←人間
が遊びに来て、ボクいっぱい遊んでもらったんだ〜手(チョキ)
おまけにおやつのカンガルーアキレスまでもらっちゃったGood
でもねmama、ボクのことうまくだませたと思ってたら大間違いだよ!!!
ボクはちゃ〜んとしってるんだからねexclamation×2
ニックネーム Zen ママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のSinちゃん♪

あたちは今日、mamaのお友達にあってきまちたかわいい
うんと、あたちと同じシュナのQoo姉ちゃん&Jey兄ちゃんのmamaでしゅ。
mama&papaはQoo姉ちゃん&Jey兄ちゃんのカッコイイところがだいしゅきらしいでしゅ。
Qoo姉ちゃんたちの行ってるトリミングって言うんでしか?のところで
待ち合わせちまちた。
あたちは11月の10日になんかされるらしいでしゅがく〜(落胆した顔)
あたちがお子ちゃまだからででしゅか?お店のお姉ちゃんも
かわいいね〜って言ってくれまちた揺れるハート
かわいいね〜って言ったこと、そのうち後悔?するかもちれまちぇんよ〜顔(イヒヒ)
あたちは今日のQoo姉ちゃんたちのmamaがだいちゅきでしゅ黒ハート
”Sinちゃんかわいいね〜”とか”mamaが言うほどお転婆じゃないよ〜”とか
ちゃんとあたちの良いところを見てくれてまちゅハートたち(複数ハート)

今日のお出かけは、Zen兄ちゃんはおるしゅばんでちたたらーっ(汗)
こんなこと言ったらmama&papaはかなちいかもだけど
あたちは、mama&papaをひとり占めできて、大満足でちたよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Zen ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海蟹♪

今日はいつのも韓国居酒屋で上海蟹をいただいてきましたハートたち(複数ハート)
この上海蟹、仕入れしてきたのはなんとexclamationpapa揺れるハートです
よって偽者ではなくホントの上海蟹さんGood
mamaといえばデジカメも忘れ、上海蟹の封印も撮れず・・・
シンプルに蒸していただきました♪
も〜、も〜、メッチャおいしかったよ〜顔(メロメロ)
papa曰く”そんなに旨いか?”
mamaはおいしかったの!!!

それはさておき・・・
昨日からあるところで勢力を増してきたmamaのおでき・・・
もう耐えられなくビルをお休みして病院に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
皮膚科だったんだけど、見たとたん先生が
”これはとりあえず切って搾るしかないねぇ”って。
一応mamaは予想してたんだけど
”痛さに耐えられなくて、わめいても大丈夫ですか?”って聞いてみた。
”まぁとりあえず局所麻酔はするけど、かなり痛いと思うからわめいても大丈夫だよ”って。
案の定麻酔のときからわめきっぱなしのmama。。。
先生がギューって搾り出したら、もうmamaのわめきは止まらない顔(なに〜)
なんてったって痛みに弱いmama。
涙は出るわ、鼻水は出るわ、わめき声は出るわ・・・
途中で先生が
”まぁやめとくか?”って。
”はい!!!”
”でもこれは一旦炎症が治まったら手術して取ったほうがいいよ〜”らしい・・・
って事で、今日明日はビルお休みして静養?するはずのmamaでした。。。

だったら蟹なんか食べてないで、ビールなんか飲んでないで
お家でゆっくりしろ!!!ってどこかから聞こえてきます顔(え〜ん)
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日のSinちゃん♪

tyonbosin.jpg
どう?あたちのスマイル♪
めめが見えないからって、mamaがZen兄ちゃんのピンクのゴムで
おちょんぼしてくれたの〜リボン
これでちょっとはあたちのつぶらなおめめがみえるかちら?

今日はまた病院とかいうとこにつれてかれて
白い服きたおじさんにまたお耳みられたの〜。
あたち、もうお耳かゆくないでしゅよ!
mamaが毎日おくすりしてくれてましゅ手(チョキ)
それからね、注射されまちた顔(汗)
もう3回目なのに、あれはイヤでしゅねぇ
でも、またちょっとしたらチックンするらしいでしゅ。。。
もしあたちが誰かをカミカミしたらいけないからって白い服のおじさんがいってまちた。

でもね、あたちは知らない誰かはカミカミしましぇんexclamation×2
あたちがカミカミするのは、mamaだけでしゅexclamation&question
このあたちのスマイルも、いっぱいmamaをカミカミして
papaのスリッパでいっぱいあそんだあと
mamaがとってくれまちた。
今日はmamaもあたちのお顔をカミカミちまちた顔(え〜ん)
今日のmamaはちょびっと本気でこわかったでしゅもうやだ〜(悲しい顔)
でもあたちはそんなことにはまけましぇん顔(ペロッ)

いい加減にmamaに噛み付くのはやめなさい!!!by mama
ニックネーム Zen ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のZen君♪

今日はSinちゃんの付き添いで病院へ行ってきまちた。
mamaがSinちゃんを抱っこしてたから、ボクはmamaとpapaの間のいすに
ジャンプしてすわってみたんだ。
たぶんボクの前に女の子が座ってたんだよねぇ・・・
すっごく魅力的なにおいがしたんだよ〜顔(メロメロ)
でね、ボクそのいすをペロペロしちゃったんだよねぇ
mamaにメッチャ怒られちったけどね顔(なに〜)

こんな感じでホントはね、ボク女の子だ〜い好きなんだよね♪
でも、Sinちゃんだけはちょっとちがうんだ。。。
まだ赤ちゃんだから優しくしてあげなきゃいけないし、
でもmamaのこととってっちゃうし・・・
ホントは仲良くしたいんだよ!
でもね、あいつちょっとこわいんだよねぇ
ボクの大事な三つ編みにもかみついてくるし顔(泣)

mamaやpapaには悪いと思うけど、Sinちゃんとなかよ〜くできるには
もうちょっと時間が必要だと思うよ(--;)
ボクは・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しかった〜

本当は今日ビルだったmama
でもね、Sinちゃんのワクチンを打ちに行かなきゃいけなかったので
とりあえず午前中はお休みもらってました手(チョキ)
そんなに飲みすぎてないのに昨日の{日本酒}が残ってて、なかなか朝起きれなかったの〜
結局何とか9時過ぎにお布団から脱出して
病院の前にpapaとモーニング喫茶店
Zen君&Sinちゃんを車(RV)にのせて病院へGo!!
Zen君は注射とか全然平気みたいなんだけど
Sinちゃんは痛かったのかな?バタバタもがいてました顔(イヒヒ)
お耳も”ずいぶんきれいになったね〜”by先生
だったから一安心です♪
その後papaとお買い物に行くことにしちゃいましたo(^-^)o
って事で、結局お仕事は一日お休みしちゃいました〜v( ̄∇ ̄)v
今日の目的は

gennmonn.jpg


kitchinmon.jpg



pasoisu.jpg
です。
1番目は・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

久しぶりに♪

今日はmamaの会社までpapaが迎えに来てくれて
久しぶりに二人でビール&日本酒を飲んできちゃいました〜(((o≧ヮ≦)o
papaは出かける前にZen君&Sinちゃんのご飯を済ませて
Sinちゃんのトイレも済ませてきてくれました♪

明日はSin子のワクチンのために、午前中だけお休みをもらってあるので
ゆっくりビールレストランできるなぁって思って行ったんだけど
なんだか気分が落ち着かないんだよねぇ。。。
またSin子がハウスでおしっこしてたらかわいそうだなぁとか
う○ちしちゃって、う○ちで遊んでたりしたらどうしよう←前科有
とか・・・たらーっ(汗)
結局今までビールに行った時より早めに退散してきました。

玄関の鍵をガチャっと開けたとたん・・・
ニックネーム Zen ママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | mama&papa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

mamaのひとりごと・・・

今日はなんだかビルがバタバタしてて、ちょっとお疲れ〜。
最近、業務改善係り?みたいな事させられるようになって
色々考えながら仕事してると、会社を出たとたんガクッとしちゃうんだよねぇふらふら
5〜6年前なら、疲れたから飲みに行くか〜って
ビール&日本酒飲んで元気復活してたのに、そんな気にもならないなぁ。
なんだか最近トシだよねぇって思うことが時々あって寂しくなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
なぁんてね♪
結構元気モリモリでがんばってます手(チョキ)

お家に帰ってきたら、かわいいZen君&爆裂?Sinちゃんがお迎えしてくれるからね。
おまけにpapaがおいしいご飯を作っててくれるしねハートたち(複数ハート)
今日の晩レストランは、papaお手製のサゴシの西京漬けと豚さんのさっぱりお鍋でした。
世の中の共働き奥さんたちは、疲れて帰ってきてからご飯の支度するんだよねぇ
それを考えると、私って幸せだなぁって思っちゃったりしますGood

今日のZen君&Sinちゃん
ニックネーム Zen ママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | mama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*復活

∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*久しぶりのブログ復活!Clap
パソも復活!Clap
今日?というか昨日はSinちゃん始めての病院です(^^)
Zen君も一人でお留守番なんてするとスネスネ君になっちゃうから
もちろん付き添いです顔(笑)
でもZen君は18日に病院行ったばっかり。。。
Sin子へのストレスなのか、
負けまいとあわててグリニースを食べたからなのか
食べたもの全部戻しちゃって、元気がふらふら
なくなってしまったのです
zen.jpg
胃が弱っちゃって食べ物を受け付けないとかで
注射をブチッと一発。
今は全快バリバリ元気ですo(^-^ )o( ^-^)o
そのとき先生に言われたんだけど
犬種が違いすぎて難しいよ〜。
これからが大変だよ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
運動能力や基本的な性格がまったく違うから
Zen君が負担に感じても当たり前なんだって\(゚o゚;)/
どうしよ〜って言ってても始まらないし
mama&papaが何とかするしかないもんねぇ。。。
ごめんねZen君。
何とかSin子をかわいい妹にしてあげるからね♪

ではSinちゃんの本格的ネットデビュー手(チョキ)
sin0.jpg
まずはちょうど一ヶ月前のショップでの写真です♪
こんなときメッチャかわいかったんだよねぇ顔(笑)
小さくて、mamaの膝の上ですやすや眠って・・・
おもちゃを買ってあげれば喜んで遊んで・・・


あんなにかわいかった赤ちゃんSinちゃんが顔(汗)
ニックネーム Zen ママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen&Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

怪獣?

お家にやってきて五日が過ぎたSinちゃん。毎日毎日爆裂です。まず3日の月曜日に事件?と言うかバトル開始!Zen君がSinちゃんのピョンピョン跳ねに耐えられなくなったのか、ワンワンしだした。調子に乗ったSin子。仕舞いにはZen君のしっぽやみつあみに食いつきだした(>_<)Zen君はもう逃げ回ってるし…
でもママはここで犬社会の順位が決まるの?とか思って手助けせず見てたら、パパがここでもしZenが負けたりしたらZenがダメになっちゃうからやめさせろって…Zen君の犬格ではやさしすぎて、怒ったり噛み付いたり出来ないからね。
ここまで読んで、やだ〜Zen君かわいそ〜って思っちゃった方、ご心配なく(^^)
今ではどっちが優勢なのかわからない位になってきました♪ただやっぱりSin子はZen君のしっぽやみつあみに食いつくので、それだけは阻止してます(^^ゞ
Zen君はもともと生まれた時から一人っ子な事もあって、犬付き合いが下手なんだけどここで学んで成長してほしいなぁって思ってます。
ただSin子の爆裂パワーは、いつまで続くんだろう?って少々不安なママ&パパでしたf^_^;

ニックネーム Zen ママ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Sin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

お迎え♪

今日は待ちに待ったSinちゃんお迎えの日。SinちゃんがいるショップはZen君の実家でもあるのです。ってことで、お迎えにはZenお兄ちゃんも同伴です。ショップに向かう途中、お友達とモーニング。今日は涼しかったからZen君は少し車でお留守番。モーニング終わって、お友達の自転車の後ろカゴにZen君を乗せてみた。初めて自転車に乗ったZen君。かなりお気に入りみたいでご満悦(^^)そのまま拉致されちゃいそうでしたf^_^;
その後ショップへ…
今日のSinちゃんは、シャンプーしてもらってフワフワ(^O^)おまけにつんつくつんなのにリボンまで付けてもらっちゃって(^^)
でも…今まで何回も会いに行ってた時と様子が違う。こんなちっちゃくても、敏感に感じとってるんだよねぇ。
そして、Zen君とSinちゃんはじめてのご挨拶。ビミョーに腰がひけてるZen君。一週間も過ごせば大丈夫だよね♪
お家に戻って夕方になると、ショップにいたときみたいにハウスの中でお転婆全開(^^ゞケージをカジカジするは、跳びはねるは…
Zen君といえば、不思議な物体でも見るような顔してるし。とりあえず今日のSinちゃんを撮らねばと、携帯を向けてみるけどとてもじゃない。なんとか撮った写真が
05-10-01_17-33.jpg


その様子を見てたZen君が
05-10-01_17-30.jpg


これからどんな事になるのか、楽しみなママとパパです。
ちなみにSinちゃんのハウスは落ち着けるよくにカバーして暗くしてあるんだけど、今も中でガサゴソ暴れてる音が聞こえますf^_^;

ニックネーム Zen ママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Zen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする